※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊活

デュファストンのみで妊娠された方いますか?高温期短いが自然に身をまかせるか悩んでいます。妊活半年目でタイミング法で考えています。

今日リセットしてしまいました…
タイミングばっちりだったのになぁ😢
以前、着床助ける目的のためデュファストンを10日処方されたのですが、喧嘩をしてしまいタイミング取れず、飲まずに捨ててしまいました…。
来月、排卵日頃にまた処方してもらおうかなと思っているのですが、タイミング法でデュファストンのみの処方の方で妊娠された方はいますか?すこし高温期が短いってのはあるのですが自然に身をまかせるか悩んでいます。
ちなみに、妊活半年目です。

コメント

JAM

初めまして(^ ^)

薬は違いますが、同じ目的のルトラールというホルモン剤で、妊娠反応が出ました!
タイミング法のみ5か月しており、卵管造影後3週期目で、せっかくのゴールデンタイムに高温期が続かないのがもどかしく、先生に言って処方して頂きました。

結果、検査薬で陽性反応が出ています。
心拍確認までは妊娠とはいえないかもしれませんが、一歩踏み出せました(^ ^)

タイミング法のとき、デュファストンで妊娠しました🎵