※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

ベビー服用の洗剤でスノールを使ったことがある方、赤ちゃんの肌への影響や使用感について教えてください。

ベビー服の洗濯洗剤で、里帰り先で実母が貰い物で赤ちゃんにも使えるみたいだから!とシャボン玉スノール(画像のものです)を用意してくれていました…!

調べてみると、スノールにはベビー用のスノールベビーというのもあるらしく、無添加とはいえベビー用ではないのは気になるような気もしてしまい、、、🥲

ベビー服用の洗剤でスノールを使われていた方いないでしょうか?
また、使用感や赤ちゃんへの肌への影響?荒れたり等なかったか教えてほしいです🥺

コメント

Pegasus

問題なく使えました。

• まるお

まるお

回答ありがとうございます!
    問題なく使えた方がいらっしゃって安心しました!🌈🥰

• 7月2日
たこさん

気になるならやめておいたほうがいいと思います💦
結局は洗剤も赤ちゃんによって合うものと合わないものがありますので、使ってみないと分からない部分だと思います。
肌の弱い赤ちゃんだと様々な洗剤を試してみて合うものを探さないといけないし、肌の強い赤ちゃんは大人用洗剤でも肌トラブルが起きないです。

• まるお

まるお

赤ちゃんにも個人差がありますもんね🥺
    回答ありがとうございます🌈

• 7月2日