※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤
妊娠・出産

産後5日目で家事が大変です。恥骨痛がひどく、新生児のお世話もあります。家事が思うように進まず、旦那にも頼りにくい状況。休むべきか悩んでいます。皆さんはどこまで家事をしていますか?昨日退院しました。

産後5日目です……
皆さん家事はどこまでされてますか?
妊娠中から恥骨痛が酷くて産後からびっこ引きながらじゃないと歩けなくなりました……それプラス新生児のお世話…今日は洗濯干して入れてをしましたが立ってるだけでも骨が折れそうで辛いです😭
ご飯の支度をしなきゃなんですがなかなか思うように動かず💦かといって朝早くから仕事頑張ってくれてる疲れてる旦那にも頼りにくく💦
産後の回復的にも今は休んだ方がいいんでしょうけどこれ以上歩けなくなったら…とか😭
どうしたらいいんでしょうか😭
昨日はデリバリーしましたが毎日毎日デリバリーする訳にも行か
ず💦
皆さんはどこまで家事してますか😭?
ちなみに退院したのは昨日です!(産後4日目)

コメント

はじめてのママリ🔰

やるしかなくて退院後はやってましたが、半年後くらいに骨盤と膝がガタガタになりました😂

  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ですよね……私もきっとガタガタまっしぐらです😭
    10月に私子宮の手術も控えてるので尚心配です😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人に相談して、必要ならヘルパーさんとか来てもらったらいかがでしょうか?💦

    • 7月2日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ちょっと相談してみます😭ありがとうございます!

    • 7月2日
ねこ

退院した翌日から全部やってましたが、上の子達保育園送っていって家事やったらお迎えまでずっと家で寝てました😅
1ヶ月半ぐらいまでは下半身痛かったです💦

  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    保育園の送り迎えの際赤ちゃんどうしてましたか😭?普通に外に連れ出さないといけませんよね😭

    • 7月2日
  • ねこ

    ねこ

    連れてってます😅
    置いていく訳にもいかないですし💦

    • 7月2日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ですよね😭みんなできてるなら私にもできますよね…頑張ってみます😭💪

    • 7月2日
  • ねこ

    ねこ

    いや、でも無理しない方がいいです!笑
    ほんとに身体ガタガタになるので😱
    頼れるとこ頼って手抜けるとこは抜きましょ!笑

    • 7月2日
さくら

私も2人目です☺️
退院してからすぐ家事してますよ!ただし骨盤ベルトは絶対して、なるべく座ったり時間があれば寝転ぶようにしてます◎

  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    私恥骨結合離開してるんですがこれよくなるんですかね😭

    • 7月2日