※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚予定の旦那、アスペか愛着障害か人間性の問題かわかりませんが約4年…

離婚予定の旦那、
アスペか愛着障害か人間性の問題かわかりませんが
約4年、耐えに耐え私が精神科へ行くはめに。
円形脱毛にもなり、
家事は洗濯だけはやってましたが、育児は不参加。
ずっと離婚拒否されてきましたが
私が叔父嫁の機嫌を損ねて私が仕事出なくていいとなったのを機会に離婚でいいとなりました。笑
(自営業です)

旦那と2人きりで話すのは精神的に無理なので、
姉の旦那(警察官)に間に入ってもらい、
協議離婚書を作成しました。


娘の夏休みまではこの家にいなければならず
あと18日間だけなのでなんとか耐えられますが、
ここ最近の旦那の強気な態度?がひどいです。

子供が目の前にいるのに
「荷物ちょっとずつでも運んでんの?減ってる様子ないけどw」とか言ってみたり
子供のおねしょに対して、子供に対して
「くっせぇ、オムツちゃんと捨てれよ」

と言ったり。

もう少しで離れて暮らす事になるのに
なんの未練もないというか、
少しでもマシに過ごす気は無いんだなぁと。


なぜ調停を起こさなかったかというと、
旦那も一応個人事業主で所得制限かかるだけ
貰ってる事になってるので、
調停を起こしたら叔父夫婦も巻き込んで
かなりめんどくさい事になると思ったし、
最後の情けで、姉の旦那に仲介役として
入ってもらいました。
今は全て叔父夫婦がお金を握ってるというか、叔父夫婦が決めた額の給料制です。所得制限額の半分程です。
裏でどうお金が動いてるのか知りませんが。




旦那は今では姉の旦那の事を
仲介役さん呼ばわりしてみたり
旦那呼ばわりしたり、、

そんな態度とるならいっそのこと調停起こすべきでしょか?
一応離婚協議書は作成し終わり、
あとは公正証書にするだけですが。。
慰謝料は請求しないとしましたが、
最後の最後までこんな態度とられるなら
慰謝料請求できるなら取りたいくらいです。
でも精神的DVは難しいと聞きました。
日記はちょこちょこ書いてましたが..

モラハラや精神的DVで慰謝料請求した方おりますか?

でも自分も頭おかしくなってイライラする日々で
暴言吐いたりしてたから
お互い様になってしまいますよねきっと。


かなり精神的に参っているので、
厳しいコメントはお控えください💦


コメント

はじめてのママリ🔰

子供の前でそんなこと言うのは人の気持ちのわからない人ですね💦
全然アドバイスとかはできませんけどもう少しの辛抱と思って耐えてくださいね💦
それだけ言いたかったです🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人無自覚の、人の気持ちわからない人間?です💦
    ありがとうございます😭
    あと少し、へこたれずに頑張ります💦💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

取れるものは取ってやりたいお気持ちも分かりますが、

やっと、やっとで離婚できるんです😭
お疲れ様です💦もう少しですね💦

また話がややこしくなって
ごねたりストレスが増える方が厄介なので💦

一刻も早く離婚成立させて
自由になった方が
慰謝料を貰うよりも
遥かに価値があるんじゃないかなと思います💦
心はお金に代えられないですからね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと離婚できます😭✨✨
    ありがとうございます😭

    調停はさすがに時間もかかるし厄介になりそうなので、、せめて慰謝料請求してやりたいです😭
    きっと証拠とかも不十分だろうし
    難しいんだろうな😭
    ほんと心が1番大切だと痛感しております🥲🕊
    あと2週間..この先の楽しみだけを考えて過ごそうと思います🥲✨

    • 7月2日
あや

長い間大変でしたね🥲

調停すればもっと長い間関わらなければならないですから、
なしで良かったと思います。

あと少しどうかお身体に気をつけて頑張ってください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そうですよね、多分調停にもこないような人なのでよかったです。

    あと少しの辛抱、がんばります☺️🙏

    • 7月2日