※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

9月上旬予定です。先日女の子と分かったため、セールで安くなってる服な…

9月上旬予定です。
先日女の子と分かったため、セールで安くなってる服などめちゃめちゃ見まくってます。

来年春から夏に着る半袖のロンパースも買いたいのですが、お子のサイズ感もわからない為難しい(T_T)

写真のような服なのですが生後8ヶ月くらいから着ると考えて、とりあえず80買っとけば間違いないですかね?

一着600円とかだから失敗しても諦めはつく値段です。

コメント

よほどのことがない限り、80で間違いないと思いますよ。
男の子と違って、女の子の服はめちゃくちゃ可愛いので、また来夏になれば着せたい服がたくさんあると思いますよ。

• まる

まる

早速返信ありがとうございます。
    めちゃめちゃ安くてカートに入れまくってるんですが、やはりたくさんあるし来年のその時期の体型にあった服選んだほうがいいですよね(´;ω;`)

• 7月2日

退会ユーザー

そう言う意味ではなくて、女の子の服は男の子より可愛いから毎年欲しくなるって意味です😅
    うちは上は男、下が女ですが、娘の服は毎年欲しくなります。
    息子のは無印とかユニクロとか適当なのに😂

• 7月2日
  • まる

まる

勘違いでした😂
    けどどんどん欲しくなるからこそ今のうちからあまり買うのはやめときます😂
    お顔に合ってない可能性も大ですもんね😭
    もう少しじっくり見てみます❤

• 7月2日
ままり

10月中旬生まれの娘がそういうタイプで80着てます😊

• まる

まる

返信ありがとうございます。
    参考になります(*^^*)
    80はやはり長く着れそうですね♫

• 7月2日
パタ

自分で子どもの服を選んで買うって幸せですよね!
でも、私は結構出産前と後で好みが変わり(似合う似合わないもありました)買っておいたけど着なかったものもあります。

でもその服は、妊娠中に楽しみにして買ったなって、いい思い出として大事にとってあります。

• まる

まる

なんかたくさん服が売ってるからこそその時その時でサイズもデザインもその子にあわせて選んだほうが良さげですね😂

今回はセールで600円という値段を見てしまったので買わないと損じゃないかと思って悩んでます😭

• 7月2日
S

女の子の服は可愛いのが多くてたくさん欲しくなっちゃいますよね。
うちの子が今8ヶ月なのですが、身長高めで70がぴったりです。
でも80も着てますよー♪
おそらく次の年も着れるし、サイズは80で良いと思います(*^^*)

私の場合は先に用意していた服もあったのですが、生まれた後顔に合わせて買ったデザインの方が断然可愛いし気に入ってます。
雰囲気とか似合う色とか見てから選んだ方が納得いくかもしれません。

• まる

まる

ご意見参考になります!
    顔や体型に合わせて選んだほうが絶対後悔もなく似合いますよね✨
    そもそもホントに女の子が産まれるかもわからないですもんね😂

もう少し考えて見ようと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月2日
きいろキリン

分かります!私もセールで可愛いの見つけると今着れなくても、来年用に買っちゃいます(笑)
うちは10月生まれで春から70がちょうどよく、今70ちょうどの、少し大きめ80も着てます。
体型は生まれで成長具合でなんとも言えませんが、夏の服は少し大きくてもゆったりで着られるので、80で私も良いと思います!小柄なら翌年も80着られるかもです。

• まる

まる

返信ありがとうございます。
    ですよね〜上の子も結構セールで来年分買っちゃいます😂

今回は本当に女の子が産まれるかそもそもそこからなのであまり買いすぎないように気をつけます😭

• 7月3日
ナル

女の子のお洋服可愛いですよねー🥺💕
我が家もセールで次の年のたくさん買ってますよー(笑)

よっぽど大きいとかじゃなければ80で十分かと🤔
小柄ちゃんだと80大きいかもですが😅
我が家は曲線外れてるおチビなので、1歳半まで70、2歳半の今まだ80がちょうどで、90大きい感じです😅