※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

エアコンが閉店後に消され、暑い中で仕事が辛い。支店長にも相談したが笑われ、困っている。つわりがあり、暑さで具合が悪くなる。倒れそうで心配。

職場でのエアコンについてです。

15時に閉店するのですが、閉店でお客様が0人だとエアコンを消されてしまいます😞
電力逼迫による節電ではなく、店の予算の問題みたいです。
閉店後に2時間近く仕事があるので、この猛暑の中、しかも体温が高い状態での仕事が辛いです。

支店長には妊娠していることを伝えているのですが、、、支店長がエアコン管理しているので、消されてしまいます。
もちろん私以外の職員も皆暑くてやられています。
誰かが倒れない限りエアコンつけてくれなさそうで困っています。

今は閉店後は冷えピタを貼り、首には保冷剤を巻いて、ハンディファンを首から下げて仕事をしています。それでも頭も痛いし、身体も火照ってるのでつらいです😞
が、その姿を見た支店長がひと言。
「大丈夫ぅ!?死にそうじゃん😂😂」と笑われて終わりました。
サイコパスか何か???と、びっくりして何も言えませんでした…。

多少大袈裟にでも具合悪いと伝えた方がいいのか悩みます。
つわりは重い方ではないですが、暑いと胃のムカムカが倍増する気がします😞
これからまだまだ暑い日が続くのに、こんな毎日なら本当に倒れそうです…

コメント

妊婦さんはとくに体に気をつけてください!
多少ではなく大げさにでいいんですよ!
赤ちゃんも可愛そう!

• ちび子

ちび子

ありがとうございます♡
    そうですよね…赤ちゃん守るためにも、月曜日は伝えてみます!!
    開店時も28℃設定とかなので、顧客対応していると暑くて大変なんです😫

• 7月2日
ままり

えええそれはしんどすぎますよ!
大袈裟に伝えていいと思います!!!

• ちび子

ちび子

ありがとうございます♡
    妊娠してなくても普通にしんどいですよね😫
    開店中も28℃設定なので、お客様から暑すぎるとクレームも入ってるらしいです…他の店は涼しいのに!と。
    月曜日は伝えてみます!
    倒れてからじゃ遅いですもんね😞

• 7月2日
むーむー

頭痛がするってそれ熱中症になってるってことだと思いますよ😣
具合悪いってすぐ伝えてください!

この暑い中エアコンあるのにつけないのは自殺行為ですよ😅

• ちび子

ちび子

ありがとうございます♡
    妊娠してからずっと軽い頭痛があるので、そのせいかな?と思ってました😞
    水分と塩分だけは補給して仕事してるのですが、やっぱり無理ですよね!
    ほんとエアコン消すのは頭おかしい!!って皆で言ってるのですが、支店長が寒がりなのもあって消すみたいです😇
    殺されてからでは遅いので、月曜日は絶対に具合悪いと伝えます!!

• 7月2日
M🔰

いやいや、ほんまにやばいですよ。
いっそ熱中症って言って早退するとか。
それくらいしないと分からないおばかさんなんでしょうから😵

• ちび子

ちび子

ありがとうございます♡
    やっぱりやばいですよね……😫
    去年も普通に消されてたので、なんだか良くわからなくなってしまっていました。
    笑われた時点で、お馬鹿さんなんだ!とは思いましたが😂
    支店長以外、女性なので仲の良い人には妊娠のこと伝えて少し助けてもらいたいくらいです……😞

• 7月2日
  • M🔰

M🔰

ニュースでも家にいる人熱中症で亡くなったりしてますから、殺す気ですか?って真剣に聞いてみて下さい😤

• 7月2日
  • ちび子

ちび子

ほんとですよね!!
    死にそうじゃん😂って笑われたので、真剣に言わないと冗談だと思われそうですね!!頑張ります😤

• 7月2日
  • M🔰

M🔰

笑われた時に、どう責任とるんですかってがちで聞いてください。
    死ぬのはお前1人でじゅうぶん💢って感じです😠

• 7月2日