※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子がミルクを飲まず、泣き止まらず機嫌が悪い。量も減少しているが、具合は悪そうではない。病院に行くべきか悩んでいます。

5ヶ月の子がミルクを飲んでくれません。

哺乳瓶を2〜3回吸うと泣き出してのけ反り嫌がります。
いつもSサイズの乳首なので、Mサイズに変えてもだめでした。
混合なのですが、おっぱいも少し吸ったら泣いてのけ反り…。
そこからギャン泣きが止まらず、ドライブに連れ出して寝かしつけて、帰ってきてから再チャレンジしますが20m l程度しか飲まず。もう泣き止ませるのに必死でしんどいです…。

なぜ飲まないのでしょうか😭
暑い日が続いているし、とにかく脱水症状が心配です。
ミルクが飽きたとかなのでしょうか😭

今まで1日550ml〜750ml飲み
母乳も1日20分くらいは飲んでいました。

ここ3〜4日は1日250ml程度しか飲まず、
母乳も1日15分程です。

具合が悪そうにはしていませんし、
おしっこも今までと同じくらい出ていると思います。
ただ、機嫌が良い時間が短くなり、ぐずりが増えたようには感じます。

病院に行って診てもらった方が良いのでしょうか…🥲

コメント

はむ

この暑さで250mlしか飲んでくれないのは不安になりますね😭
私だったら病院に行きます!
何かあったら怖いですし、何も無くてもどうしたら良いか聞きたいので!
ちなみに麦茶や湯冷ましでも飲んでくれないですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🥲✨
    麦茶は哺乳瓶で飲ませると食いつき良いです!でも30mlくらい飲んで舌で押し返してきます😭

    やっぱり病院に行った方が良いですよね🥺
    行ったところで先生に
    病気じゃなくて哺乳瓶が嫌なんじゃない?とかって言われてしまうのかなと想像して躊躇しちゃってました💦

    • 7月2日
🌷´-

1日250mlはすくないですね💦
その分母乳がよく出て飲んでるとかなら
大丈夫そうですけど、わからないですよね💦
離乳食はもうスタートしてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですよね…!😭💫
    母乳も出てるとは思うんですけど、この程度の飲み時間だと1日の授乳量はカバー出来てない気がするんですよね😣💦

    離乳食はスタートしたんですけど、全然食べないのでおかゆと麦茶止まりです😭

    • 7月2日
  • 🌷´-

    🌷´-

    麦茶はどれくらい飲んでますか?😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶は哺乳瓶だと一回に20ml〜30mlだけ飲んでくれます!
    麦茶ばかりでお腹いっぱいになってミルク飲んでくれないと困るので、1日に一度しかあげてないですが😣💦

    • 7月2日