※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツが下がってきて背中漏れが起こり困っています。背中から漏れる原因や対策を知りたいです。パンツタイプのオムツがいいでしょうか?

オムツが下がってきて、おしっこの背中漏れをしてしまいます😭

3ヶ月の娘のおむつに困っています…
体重6.2kg、太ももむっちりさんです。

2ヶ月後半あたりから、おしっこの背中漏れが度々起こるようになり…その時はムーニーのテープSサイズを使ってました。
太ももにオムツ跡がくっきり付き、おへそもでるようになったのでもしやオムツが小さいのか…と思い、6キロ手前辺りからムーニーMサイズにサイズアップしました。Sサイズと違い、お腹周りのオムツの構造も少し違ってくるのか、フィット感が増し、これで背中漏れは大丈夫そうかな〜と安心していましたが、やはり背中から漏れるのです😢
ハイウェスト気味でしっかり留めてますが
足の動きが活発になり、足をバタバタさせることも増え、楽しくてはしゃいでる時や、特にギャン泣きしている時は、背中を反りながら足の力を使ってどんどんずり上がっていくと、結果オムツは下がってきてしまいます…

背中漏れしないように、テープを逆ハの字に留めるやり方も試したのですが、やはり背中側の部分が下がってきてしまってます。
背中側を長くして、テープを留めるのも試してみましたが、オムツ替えする時には下がってきてしまってます…

ただでさえ、よだれの量が増えて服やスタイをこまめに替えて洗濯の量増えるのに…😅

もちろんこまめにオムツを替えるのが一番ですが、背中漏れしないような何かいい方法ありますか?
パンツタイプに替えた方がいいのでしょうか?
アドバイスください!

コメント

すぅ

もうすぐ4ヶ月の娘で、太ももむっちりで体重同じぐらいです!
娘もSサイズで漏れてきたのでムーニーのM変えました!
でもおしっこの量が多いのでめっちゃ漏れてきます💦
パンパースのMサイズに変えたらおしっこ漏れは無くなりました!
あとは、昼は活発に動くのでパンツタイプに変えて夜間だけテープタイプにしてます!
私個人の感想ですが、ムーニーは吸収量がそんなに多くない気がします😂
足を激しく動かすのであればパンツタイプの方が漏れも少なくなると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    おしっこの量って知らないうちに一気に増えますよね。
    活発すぎるのでパンツタイプが良さそうですね^_^
    試してみます!

• 7月2日
  • すぅ

すぅ

よく飲むのでその分出てます😂
    パンツタイプはコスト高いので夜間はテープタイプにしてみたり使い分けてみるのもありだと思います✨
    うちはできるだけコスト抑えたいのでそんな感じです(笑)

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!コスト面も関係しますね。笑
    ちなみに同じメーカーでテープタイプとパンツタイプってサイズ感的には変わらないですか?パンツタイプ買ったことなくて😅

• 7月2日
  • すぅ

すぅ

若干パンツタイプの方が小さい気もしますが、そんなに変わらないと思います!

• 7月2日