※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんに子供を預けたらしっかり見ててくれますか?ご飯とかあげてくれ…

旦那さんに子供を預けたらしっかり見ててくれますか?
ご飯とかあげてくれますか?

私が体調わるかったので見てるから寝てていいよ
と言ってくれました。しかし子供の泣き声で起きて
見に行くと旦那はいびきをかいて寝ていて子供達は
喧嘩していました。お昼ご飯もあげていません。
先日次男が椅子から落ちて病院に行ったばかりなのに
危機感もありません。
こういうのが何回も続いて旦那に子供を預けるのが
怖くなってしまっています。
いびきをかいて寝ている旦那にイライラが止まりません

コメント

みき

『しっかり見てる』の基準がわかりませんが、普段育児してない旦那に『しっかり見てる』は求めないですね😅というかママみたいにできないだろうと諦めてます

うちの旦那は見てるけど相手はしないです。ご飯は準備も片付けも必要ない菓子パンやマックで済ましてもらってます(・_・;

2〜5時間くらいなら安全確保はしてもらってそれ以上は求めないです…

moon

私も次男が旦那のタバコを食べて救急行ってる間、
長男見ててもらって帰宅したら
YouTubeとお菓子あげて寝てました🥵
6時間くらい病院いたので夕飯の時間回っていたのに、夕飯も揚げてなければ風呂も入れてない
何のために生きてるんだ?といらっときましたね

その他の時にも買い物行くから!と任せていくと、1時間なのにまだ?とか連絡きたり
遊びに行って10分くらい少し何か見にいくともう無理ーとか連絡きて
以降は一切旦那に任せるのやめてます

旦那に預けるくらいなら、前々から調整して母に見てもらった方が気が楽で🥹

sao

遊びに連れて行ってくれたり、ご飯もオムツも全部任せています🙂
ただ隣で寝てたり、とかよくありますね💦一応安全を考えて環境をつくった部屋の一室で見てる時なので大丈夫かとは思いますが、それでもちょっと不安です😣2人同時に任せた事はないので分かりませんが、もしリビングとかで子ども放置で爆睡されたら私も任せるのが無理になるかもです💦

noamia

ご飯以外は任せれます!
私が用意してない場合は、たぶんマックとか連れて行くと思います笑
自分の子供なんだからママほどのスキルは求めないけどせめてご飯はなんとかしてほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

朝から夜まで預けて?育児してますが、大丈夫だと思います。

朝ごはんはいつも決まったメニューでパン、フルーツ、ヨーグルト、フルーツジュース

お昼は麺類か、カレー

おやつは買い置きのもの

夕食はハンバーグ、ミニトマト、ブロッコリー、ふりかけご飯(おにぎり)とか。

午前中に洗濯、掃除、お散歩に行き、必要なら病院も行ってくれます。

午後はお昼寝もして、夕食前にお風呂。

20時には全て終わってる状況です。

体調悪い時は、朝の保育園送りからお迎え、帰宅してからの家事もしてくれます。

時間はかかるし不器用ですが、私がいない時はやってくれてるのでちゃんと育児してくれます。

ここまで育つのに2年かかりましたが…

むーむー

うちは私よりたぶんよくみてます😅

ごはんも食べさせてますね!
作るより買うことが多いみたいですけど🙄

私が土日祝仕事のこともあるので旦那が見てることは比較的多いです