※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaa.
家族・旦那

体調不良で不機嫌になりキレる夫、しんどいです。めちゃくちゃ長いです…

体調不良で不機嫌になりキレる夫、しんどいです。
めちゃくちゃ長いですが読んでくださったら嬉しいです。

夫は昨日の朝から喉が違和感あったらしく
帰ってきてから朝から調子が悪いと言われました。
日曜に友達家族と遊びに行く予定だったので
「日曜無理そうやなあ」というと、
治りかけだろうし大丈夫!と日曜出かける準備をしてました
特に早く寝るとかあったかくするなどの対策もせず、(唯一葛根湯は飲んでました)いたっていつも通りに過ごしていました。

で、今朝いつもより早く起きてきて「寒い💢」と。
この時点でめちゃくちゃ不機嫌です。
水分を摂りたいというのでお茶に氷入れるねと言うと
「いいから💢早く💢💢」と怒られました。
熱を測ると38度くらいだったのですぐ布団に潜り込みました。

娘と公園に行く約束だったので
氷枕を渡して
少しでかけてくるねと声をかけ(返事なし)
30分ほどしたらLINEが来て
「39度ある。世話して。」と…
イヤイヤ期で帰りたがらない娘を説得+ゼリーなど食べられそうなものを買って帰るために30分くらいかかりそうだったので
30分くらいで帰るよと連絡を入れ
なんとか説得して帰りました。

そしたら、「遅い💢」
「ティッシュやゴミ箱を近くに置くぐらいして💢」
「もうちょっとでいいから気ぃ回して💢」
「もう氷枕溶けてる💢」
などなど言われました。

寒いというからあったかいものを着るよう促したら
「着たら暑い💢」というし
夫「なんかネットでないん?風邪で暑いときはこう、寒い時はこうみたいなの💢」
私「だから、寒いならまだ熱あがるからあっためた方がいいんだって!」
夫「ハァアアアア」

水持ってきてと言われて
水分補給のポカリも無くなってたのでos1のペットボトル渡したら
頭を冷やすタオル(夫が自分で用意してました)を
投げられて「もう乾いてんねん💢頭冷やす水💢」と言われ、、

娘にうつると困るので寝室には入らないように待機させてるので時々様子を見たり、娘の相手をして、ちょっとしてからまた覗くと
「もっと、ちゃんと世話して。遊んでんのか?💢」
私「遊んでないよ。娘ちゃんの世話しながらやってんねん!」(私も腹立って大きな声だしました、、)
夫「あーうるさい」

で、挙げ句「世話できへんのやったら実家いこか?!💢💢」で
病院帰りに
義両親に迎えにきてもらって出ていきました。

病院の予約は私がネットでして、
そろそろ時間だから起きたほうがいいよと声をかけたら
まためちゃくちゃ不機嫌で「カバン💢(出して)」
ガサガサの声で何か言われて聞こえなかったので
聞き返したら「マスク💢もういいわ💢💢💢」←結局私がとりました
とキレられ。

病気帰ってくる途中に
「着替え用意しといて」とLINEで言われ準備したら
「これ?💢(たぶん入れ物が気に入らなかったのだと思います)」とまた不機嫌に言われ。
迎えに来てくれた義両親に着替え渡して夫の世話をお願いしてきました。

たぶん、義両親がすごく甘くて何でも先回りしてやってあげるタイプなので、わたしにもそれを求めてると思います。でも私はたとえ自分の子どもであっても何でも用意してあげて、世話焼いてあげてってしたくないと思っているので、義両親は世話焼きすぎやなって思ってたりして、イマイチ世話焼いてあげられません。
(産後いろいろモラハラっぽいことがあって気持ちが冷めてるのもあって、あんまり、心配もできません)

私の態度冷たすぎますかね。ひどい妻ですか?
ここまでキレられて、怒られるほどでしょうか。
自分の子どもならもちろん看病しますし、ずっとついてますが、夫やし大人やしとほったらかし気味だったのは事実ですが…
もっといろいろやってあげなきなだめだったんでしょうか。
毎回怒られてしんどいです。もう一緒に居たい気持ちもないです。

コメント

ゆうき

いや旦那さんキレすぎなのでは?

いい大人なんやから自分で少しぐらいやれよ!って思いましたw

• naaaaaa.

naaaaaa.

キレすぎですよね、、でもほんまに💢マークが全てに着いてる感じです。
    そうなんです!大人だしいくらしんどいとはいえ、ある程度のことはできるやろと思うのですが、、ひ弱すぎて無理らしいです😅
    話聞いてくださってありがとうございます🥺✨

• 7月2日

冷たいと思わないです!笑

動くのはしんどいでしょうし、飲み物などティッシュ、氷枕も言われたら持って行きますが、いちいちキレられたらもうやらないです😅
優しくない奴に優しくする必要なんてないですよ。

旦那さんは体調不良じゃない時からキレやすいのですか?

• naaaaaa.

naaaaaa.

ですよね、普通に「氷枕ちょうだい」とか言ってくれればこちらも気持ちよく看病できるのですが。普段は優しいのですが、体調悪かったり急いでたりすると怒られます。
    でもそういう時の方が本性ですよねきっと🤣💦

• 7月2日
ママリ

ええ😱😱私ならブチギレ案件です😱 こっちが文句言わないと思って好き勝手にわがままいいまくっていますが、限界で「そんな偉そうに言うんやったら自分で全部せぇ」って言います🤯🤯🤯何か見てて私も耐えれないし子供みたいな旦那さんだなぁと思っていたら義両親が甘やかしていたからそんな性格に仕上がったんだと納得してしまいました💦全然ひどい妻じゃないですし、ここまで偉そうに怒られるほどでもないですし、、そこまで言われたら誰もがほったらかしするにきまってます笑 そんなに文句言うなら私もう何もしませんって言ってやりたいぐらいですね🤯🤯

• naaaaaa.

naaaaaa.

偉そうなんですよね。病人やから気遣われて当たり前、何でもかんでもしてもらって当たり前、と。
    夫は幼少期に病気で入退院を繰り返してたらしくて、たぶんその時もいろいろしてもらってたんだと思います。
    しつけは厳しい義両親ですが、なんやかんや世話焼いてくださるので、、。(夫の再就職先も義両親が決め、将来独立して会社を経営することまで義両親が決めて、その通りになってます。。ちょっと子どもの人生に入りすぎちゃうかなと私は思うのですが。←話がそれました、すみません)

毎回、私がヘマをするたびに怒られて、しっかりしろと言われるので、ほんとに疲れてしまいました。🙇‍♀️
    話を聞いていただいてありがとうございます😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

厳しい義両親なのに就職先までお世話するんですか?!😅😅甘やかしすぎてわがままな子供みたいな性格になったんでしょうね🤯入りすぎですよ!!普通に私の旦那がそんな事までしてもらってたら引くレベル越して冷めてしまいます🤯🤯笑 一生義家族と住んでいたら?って感じです笑
    疲れますよねそれは💦一言ガツンと言って無視でやり切るのもいいかもしれませんね😱

• 7月2日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

しつけは厳しくされた、としょっちゅう夫は言いますが、、就職先や独立の道筋まで立ててもらってるし甘えてるなぁと思ってましたが、私の感覚で正常ですよね?よかったです🤣💦💦
    結婚してから色々知って、あ〜なるほどなぁという感じです。
    怒られるたびに謝ってきましたが、今回謝る気にもなれないし、ほっておこうと思います。元気になって帰ってきたら、、、話してみます!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

それでしつけ厳しくされたなら世の中どうなるんですかね?☺️笑 熱出して実家に帰る事自体もびっくりですが😅正常です!!結婚する前に知ってたら、、って思いますよね😅 謝らなくていいです!!こちらからすると私何かした?って感じですし🤯
    はい!!頑張って下さい!!👊

• 7月2日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

ほんとです。私の方が厳しく育てられたけどと見てて思ってしまいます😅
    私と娘に移さないために、とかなら素敵なんですけどね。理由が世話してもらえないから…なので、情けなすぎて涙です🥲
    何か言ってきたら、毅然と言い返せるように練習しておきます!!
    お話聞いてくださり、ありがとうございます!🥺💐

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

自分中心すぎて、すごいですね…😫
そして、義両親に世話してもらうって、大人???ですよね???って思ってしまいました。
いや、そもそも一人暮らしだったら39度の熱出ても1人で対処しないといけないし、体調悪くて世話してもらってるなら下手に出るとかもないんですもんね〜
大人になりましょうねって思ってしまいました…

• naaaaaa.

naaaaaa.

自己中ですよね、ほんと、、いい大人なんです。もう33です…😅未だにお世話される子ども気分が抜けないのか…義両親への言葉遣いや態度も悪く、毎回嫌な気持ちになります。(義両親は世話焼きですが、とても良い方です)
    一人で対処する人だっているし、一人で出来なくてももうちょい言い方あるやろと思うのは間違ってないですよね。
    まだ、お子ちゃまなんですよね。、産んだ覚えはないので今後もお世話は最低限しかしないことにします。😌💐

• 7月2日
ち

普通にドン引きです、、、😇
ある意味実家帰ってもらえて良かったですね😂
naaaaaa.さんは冷たいどころか優しすぎると思います!

本当、大人なんだから自分で自分の面倒みて当たり前ですし、どうしても辛いなら助けてもらえるように「お願い」をするべきですよね。
私だったらブチ切れて放置です😇

• naaaaaa.

naaaaaa.

あわよくば、実家で義両親に横柄な態度でワガママ言って、怒られないかなと思ってます😅💦笑

家族だから、妻だから、なんでも察して用意しなければならないのか?、と夫の言い分や態度で思ってましたが、そんなことないですよね。自分でできなければ、お願いしてくれればいいのに。
    私の家族は「ごめんだけど、○○してほしい」とか「有難うごめんね」と、いちいち伝えるタイプなので余計夫の態度がしんどいのかもしれません。
    とりあえず実家に帰って行ったのでしばらく放置します。
    帰ってきたときも、きっと機嫌悪くて、怒ってると思いますが、もうウンザリです🙌
    話聞いてくださってありがとうございました!

• 7月2日
noamia

何様だと思ってるんだろう…
主さんが風邪をひいた時全力で看病してくれますか?
そうだったらあれだけど…
こんなに妻に看病求めるなんて、イライラします

• naaaaaa.

naaaaaa.

病人様、、なんですよね。
    結婚してから風邪という風邪を引いてないので何ともなのですが、たぶんある程度は看病してくれると思います。
    求めすぎって思う自分はひどい妻なのかなと、考えてましたが否定していただいて楽になりました。ありがとうございます🥺✨

• 7月2日

全然冷たくないですよ
え、しんどいかもしれないけど発言の端々から感じる自立心のなさ…バブちゃんかな?と思ってしまいましたスミマセン💦
世話できないなら実家いこか発言がまさにバブちゃんですよね😭😭

• naaaaaa.

naaaaaa.

バブちゃん!!笑 まさにそうです、バブちゃん。
    LINEの「世話して」で、もう引きましたが、「世話できないなら実家」の件はもう氷点下まで冷めました…
    言葉や態度を考える余裕があるがないくらいしんどいのだと思いますが、だとするとこれが本来の夫の姿ってことですもんね。バブちゃん、もうお腹いっぱいです🥺
    聞いてくださってありがとうございます!😭💐

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

お前のママじゃねーよ!

って何もしません😊

• naaaaaa.

naaaaaa.

強い、、私もそう言えたらよかったのですが😭😭
    結婚してからもう怒られることばかりなので完全に舐められてますね…💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られる意味が分からないですよね…

前の旦那はモラハラ夫だったので、まさにこんな感じのやり取りで大変でした。

• 7月2日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

離婚されたのですね。
    怒られるのが怖くて色々考えて動いた結果また、怒られて…です🥺そもそも夫婦って対等なはずやのに、怒られるのが怖いってなんなんでしょうね…
    さっきから離婚のことばかり調べてます😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対等じゃない時点でモラハラですよね💦
    私も最初、自分がいけないって思ってたのですが、色んな方とお話してるうちに違うことがわかって離婚しました。

再婚思い切ってしてみましたが、元旦那のようなことは全くなくてやっぱりあれが違ったんだってよく分かりました。

• 7月2日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

そうですよね。なんだか怯えて生活してます。
    娘にも「お父さん怒るから早くして!」とか言っちゃってます。ダメですよね、自分で書いて引きました。
    いろんな方とお話させてもらって、洗脳?が溶けたら離婚に踏み出せるでしょうか。もうすこし調べてみます。

再婚されて幸せに暮らしておられるんですね😌💓希望になります、ありがとうございます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    洗脳ですよ。

パパはママのために言ってるんだよ?
    世間知らずにならないように教えてあげたのにとか、、

残念だねとか、

平気で言ってくるのでその言葉に最初は服従してましたが…

残念だねと言われたらもっと頑張らなくては…って自分を追い詰めてしまって、どんどん洗脳されていきました。

働きに出たりして、他の方と家庭の話をする機会が増えて普通じゃないことに気づいたので、早く自分の意見も言えるのが普通と思える生活ができることを祈ってます。

• 7月2日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

わかりすぎます、わたしも言われたことあります。
    常識がないから教えてあげた
    世間知らず。
    人間性がおかしいとか色々。

そうなんですよね。さも当然のように言ってきますし、自分の言葉に一ミリも疑いをもってないので、あれ?私がおかしいのか?となってしまって。
    私もまさにその状態で、怒られないようにしなければ、ヘマしないようにしなければ…となっています。
    他の方の家庭の事情ってなかなか聞く機会がないですが、ママリなども上手に使って情報収集していきたいと思います。
    お話に付き合っていただき、ありがとうございます!!😭💐✨

• 7月2日
かぼちゃ

完全にモラハラですね💦
こんなの冷めて当然です。
子どものいる大人が親に迎えにきてもらうのも、迎えに来る義両親も気持ち悪くて無理すぎます💦

• naaaaaa.

naaaaaa.

熱でふらふらだったので、迎えに来てもらえてありがたいなと思ったのですが、やはりちょっと変ですよね😭💦
    もう夫に会いたくないです、、

• 7月2日