※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠6wでつわりが軽いが不安。つわりと赤ちゃんの成長は関係ない?

胎嚢のみ確認済み、明日で6wになります。

上2人は5wから吐きづわり、匂いづわりで今の時期にはすでにゲロゲロで安定期までに8キロほど痩せました💦
今回お腹空いた時と食べ終わったあと若干気持ち悪いかな〜?くらいで、日常生活余裕で送れるくらいです。

今からひどくなるパターンもあるかもしれないですが、このつわりの軽さは大丈夫?と逆に不安になってきました😂😂
2人の経験から妊娠=つわりのイメージが強いです。
というかつわりがある体質だと思ってます。

3人目軽かったらいいなーなんて思ってましたが、軽ければ軽いで不安になるという矛盾(笑)

つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと聞きますが、本当に大丈夫なんでしょうか?

コメント

あちゃん🌥

私も1人目の時は4w6dから食べ悪阻がひどかったのですが、今回は5w後半になって何となく体調悪いかな〜、6w〜7wがピークで、その後も何となく体調悪いくらいで過ごしてます!今のところ順調です💓
過去に稽留流産もしていますが、その時は流産確定後も悪阻が続き辛かったです。なので、つわりの有無と赤ちゃんは関係ないと思いますよ✨

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

なんとなく体調悪いくらいだったら上2人のつわりと比べたら全然耐えられそうです😂💗

お辛い経験、話してくださってありがとうございます😭
    やはりつわりと赤ちゃんの元気さは関係ないんですね✨

軽かったらラッキーと思って過ごすようにします😊

• 7月2日
きゅーぴー

今3人目妊娠中で10週です😌
3人共つわりないですが、元気ですよ💪✨

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

3人ともつわりないんですね❗️
    なくても元気ならつわりの強さは関係ないですね😆