※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悪露が少なくなり、鮮血が出ている初ママです。授乳回数が減り、生理再開の影響が気になります。生理再開について、経験を教えていただける方いますか?

悪露はいつごろ終わり、生理はいつ再開しましたか?鮮血が出ました、産後38日目の初ママです。
日に日に悪露が少なくなってきて、薄い黄色?くらいまでなってきたなと思っていたら、昨日から生理くらいの鮮血が出てびっくりしています。量は病的なほど多くはなく、1日に数回ナプキンを変えるくらいです。
思い当たる要因は、生後1ヶ月まではほぼ完母でしたが、先週からミルクに移行中で、
1日授乳 8回→5回(間はミルク)
母乳過多なので、少しずつミルクに移行しようとしているところです。
授乳回数が減り、完全になくなったわけではないのですが、1週間のスピードで生理は再開するものでしょうか?
授乳中に生理再開された方、産後1ヶ月で生理再開された方いらっしゃいますか?

コメント

mamari

悪露は1ヶ月〜1ヶ月半頃には終わってたかなと思います💡
完母で生理再開は6ヶ月頃(もちろん授乳中)でした。

早い方だとすぐ生理始まる方もいらっしゃいますが、まだ悪露が続いてる可能性もあるかなと思います🤔
私も悪露終わったかなと思ったらまた出たりしてたので😌

makia

私も1ヶ月検診の時には悪露はほぼ出なくて、3日前から生理痛の様な感じがあって、同時に鮮血出て今日で3日目ですが量が増えてます💦1人目2人目の時も産後2ヶ月で生理来たので今回もっと早く来たんだ😱って思ってます😭
ちなみに上2人は完母で、今は混合です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    完母でもそんなに早く生理再開するんですね😣その後体調いかがですか?🥺
    1週間ほどで出血が終わったので、私はやはり生理だったのかなあと😭😭

• 7月9日
  • makia

makia

本当にびっくりでした💦
    現在も出血が続いてるので、生理なのか悪露の続きなのか分からなくなって来ました😭
    まだ出血が続く様なら病院受診したいと思います😣
    生理再開早いと大変ですが、お身体ご自愛ください☺️🤲

• 7月9日