※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂後に母乳が出やすくてもったいないです。お風呂は気持ち悪いけど入りたいです。皆さんはどうでしたか?良い方法があれば教えてください。

現在産後5日目入院中で、産まれた子供はNICUにいるので
搾乳して届けているんですが、
お風呂に入った後、体を拭いてる時に母乳がかなり出てきます。
体があったまると出やすいと看護師さんに言われたのですが
時間の関係もありお風呂の後ぐらいが搾乳のタイミングで、、
めちゃくちゃこぼれるのでもったいないなあと😭
でもお風呂に入らないのも気持ち悪いので入りたいし、、

皆さんはお風呂の時どうでしたか??
また何かいい方法があれば教えてください🙇‍♀️🙏

#母乳 #搾乳 #産後

コメント

☺︎

最初はお風呂の時ピューピュー飛んでました🥹あたたまった後に少し冷えてきた時はわたしは射乳反射起きやすかったです😊毎回拭いてる時なら、拭きながら哺乳瓶を当てるのはどうでしょ☺️一旦止まったら服を着て、今度は搾ればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですね😂
    1回やってみたんですけど上手くできず😭

お風呂で出てもその後すぐ搾乳しても結構出てくるものですか?!

• 7月2日
  • ☺︎

☺︎

産後すぐの射乳反射は赤ちゃんの泣き声とか赤ちゃんのことを想像するだけでもピューピュー出たりしますよ☺️溜まってた母乳を押し出すだけなので、搾ればもう少し出ると思います👏🏻☺️片方搾乳してる時にもう片方が出ることがあったので、そっちにも哺乳瓶当てたりしてました😂産後5日目だと母乳量は個人差が大きいですが☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!NICUで直母の練習が始まったのでそれでよく出るようになったのかもしれません☺️☺️
    たまに片方みたら出てる!って時あります😂

• 7月2日
  • ☺︎

☺︎

やっぱり搾乳より直母の方が刺激されてよく出ると思います☺️新生児の頃は直母しながらも、もう片方に哺乳瓶当ててました😂直母した後も母乳が残ってたりするので、その後に搾乳しておっぱい空っぽにしとくとまたたくさん作られますよ☺️ただ、まだ飲める量が少ないと思うので、しばらくは搾って捨てるのもありです😊無理せず頑張ってくださいね☺️⭐️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな高度な技術が必要だとは!!!!!!w

なるほど!捨てるのもアリなんですね!
    無理せず頑張ります😭

• 7月2日