※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の破水について相談です。前回は36週で破水し緊急帝王切開。双子だったからか、体質的な要因か不安。今回も38週で帝王切開予定。再び破水するのではないかと心配しています。

予定日よりも早く破水→出産になった方
次の出産でも予定日よりも早く破水しましたか?

一回目の妊娠は双子だったからなのか36週に深夜2時に思いっきり破水して緊急帝王切開になりました。
双子だったから重さに耐えられず破水したのか、
それとも体質的に破水しやすい、しにくいがあるのかな?と思いまして。

今回も38週で帝王切開予定なのですが、上の双子の相手などで無理しているので、また破水してしまいそうで怖いです🥲

コメント

もちもっち

一人目陣痛
二人目破水
三人目陣痛でした!

体質もあるかもしれませんが絶対ではないので過度に心配する必要はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なパターンがあるんですね!今回は里帰りしないので、あのバッシャー!ていう破水が日中子供といる時に起きたらどうしよう…とか不安もあり。でも破水したら毎回破水パターンじゃないケースもあるんだと知れて良かったです🥺ありがとうございます!

• 7月2日
  • もちもっち

もちもっち

子どもがいる中で破水しても意外とどうにかなんとか?なるもんです💪

• 7月2日
ちっち

1人目破水
2人目陣痛 からでした☺️

2人とも38週でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目破水したからといって、次も破水しやすいという訳でもないんですね!
    とはいえ、破水じゃなくても予定よりも陣痛が起きる場合もありますもんね…。色々覚悟しておこうと思います😖
    ありがとうございます!

• 7月2日
ゆき

2人共38週で破水しました。2人目の方が1人目より5日早かったです。
どちらも夜中に微妙に陣痛あるけど眠気に負けて寝てたら破水で起きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お2人共破水だったんですね😭
    破水って夜中起きることが多いんですかね?!私も、ん?おりものにしては多い?と思って立ち上がった瞬間にバッシャーでした😭
    焦りますよね😭

• 7月2日
▶6人の怪獣

ちょっと違うかもしれませんが💦

破水は体質っぽいらしいです😂
はっきりとは言われませんでしたが、3人目の時も中々破水せず上2人は人工破水だったことを伝えて破水しにくい体質なのか?体質関係あるのか?って話した時にそれもあるかもね〜って感じでした😅
だから私は双子の時も破水せず手術当日までいけました!!😊
ちなみに3012gと2802gなのでそこそこ重さもありました(笑)