※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵予定日についての心配は不要です。先生の指示通りに受診しタイミングを取ることで大丈夫です。

生理から排卵までの期間も長くなく大体いつもD15か16で排卵していますが、質の良い卵子を育てるためにクロミッドを処方してもらいました。
今日が生理1日目で7/15のD15に卵胞チェックして注射打って、16日にタイミング取ってと言われたのですが、ズレがなければ15日に排卵してしまうのでは?と思っています。
今回初めてクロミッドを服用し卵胞チェックしてもらうのでわからないのですが、先生の言う通りの日にちで受診しタイミング取るので大丈夫なのでしょうか??🥲

コメント

もちみ

受診は先生の言う通りでいいと思いますが、排卵日は体のことなので先生も予測できないタイミングで排卵してしまうことはあります💦
こまめに受診して卵胞の成長見てもらえない感じであれば、自主的に受診前にも何回かタイミング取っていた方が良いと思います😭✨✨ 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    排卵検査薬使っているので、受診より前に陽性反応出たらタイミングは取るつもりです!
    次は15日に来て〜と言われたのですが、排卵検査薬の反応から早く排卵しそうだったら15日より前に受診しても大丈夫なのでしょうか?

    • 7月2日