※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきたが、夕方からお腹が張り、苦しくて寝れない。お腹が大きくなるともっと強くなるか心配。対処法はあるかな?

ピーク時よりつわりは落ち着いてきたような気がします。
たまに一日中嘔吐する時がありますが💦
匂いや動きすぎ、食べすぎに気をつければテレビも観れるし携帯もいじれるようになりました。
しかし、夕方15時ぐらいから夜にかけてお腹が張るような?感じがして水だけでパンパンになります。なんか胃の入り口を誰かに掴まれてるような感覚で不快です。
それが凄く苦しくて、夜もなんかそわそわして寝れません。
腰を押したり背中を押すと少しだけ楽になりますがそれも数分で元に戻る。
これからお腹が大きくなるともっと強くなるんでしょうか?
産むまでこんな感じなのかなー?と思うと怖いです。
何か対処法ありますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがピークより落ち着いてきてよかったですね☺️!

私も妊娠初期の頃に、夕方から就寝まで胃〜お腹がパンッパンに張ることが頻繁にあったのでコメントしました。
夜ご飯はもちろん全然食べられず。
本当に破裂しちゃうんじゃないかと心配でした😫
朝起きるとすっきりしてるんですよね...

個人的には、横になると尚苦しかったので枕を高くして寄り掛かるように寝てました。
あとは、これも気休め程度ですがシムスの体位で過ごしたりもしてました☻

妊娠中期になると、全く気にならなくなりましたよ!
もうすぐ33週ですが、あのときのような苦しさは今もないです!下から臓器が押し上げられるような、別の圧迫感があります💭

ママリ

まだつわり大変な時期ですよね。
毎日お疲れ様です😢
私も4ヶ月くらいのときはそのようなことありました💦
胃の裏側の背中押すと楽になったりしませんか?
今私は7ヶ月ですが、確か5ヶ月の頃にはそういって症状がほぼ落ち着いていたので、つわりの一つだったんだろうなと思っています。
つわりの終わりの時期に個人差はあると思いますが。
そのとき言われて実行したのは、つわりは体の冷えで悪化しやすいので、体をとにかく冷やさないように(今暑いのでエアコンや冷たい飲み物をどうしても欲してしまって大変だと思いますが😭)、ということと、あと漢方薬など処方してもらえたらしてもらう等です。
大変なようでしたら、健診の時でも先生に相談なさってくださいね😢
お大事に、ご自愛ください✨

りか

逆流性食道炎ぽくはないですか??
それか肋間神経痛とか、、

この二つは私は現在進行形であって
1人目の時は産むまでありました(T ^ T)