※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食になってから離乳食を残しがち。無表情で食べ、体を動かしたりする様子が続く。2回食に戻すべきでしょうか。

9ヶ月の息子、気のせいか3回食にしてから離乳食を残しがちです。
息子はどんなにおいしい離乳食をあげても、笑ったり喜んだりしてくれず、無表情で食べます😥
飽きてしまうのか、じっとしてられないのか、すぐに体を前後左右に傾けたり、椅子をかじったりして、まだ「食」に興味がない感じがします😥が、これまではそれでも完食はしてました😳
3回食にしてから残すようになった気がします。

この状態だと、2回食に戻したほうがいいのでしょうか?

コメント

ちろるちょこ

お腹いっぱいというのを覚えてきたのでは?🥺
大人でも食べたくない気分の時とかあるし、元気があるのであれば私は今も気にしてません☺️☺️

nakigank^^

とりあえず残しても食べるなら嫌ではないので様子見ながら3回食進めてもいいと思いますよ。😊 
うちは長男が食に興味なくて、毎回半分以上は食べたと思うしまぁいっか〜とかで嫌がることはなかったのでとりあえず進めてました!