※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
子育て・グッズ

ママ友やご近所さんと仲良くなりたいです。コツや作り方を教えてください。

みなさん、ママ友ってどうやって出来ましたか?😢

子供の保育園の送り迎えの時もみんな忙しいのが当たり前で挨拶だけで終わっちゃいますし…

住宅街に住んでて買い物に行く時とか道を歩いてると同じくらいの赤ちゃん連れてるお母さんも見かけますがやっぱり挨拶だけで終わっちゃいます😭

近所のおじいちゃんおばあちゃんはすごい話しかけてくれるんですけど、同じ歳くらいの子供がいるママ友ができて情報とか悩みを少し共有できるような仲になれたらなあ…って思うんですけど😢

ママ友の作り方とかご近所さんと仲良くなるコツとか
教えていただきたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

児童館や公園ですね
幼稚園のママとは全然話す機会ないですが近所のママとは公園や児童館で出会いました^ ^

• ろぜ

ろぜ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

なるほど🥺児童館とかでやってる会とかに今度参加してみようと思います🥺

• 7月1日
あっくんまま

私は支援センターで出会いました!同じ(息子と近い)月齢の子がいっぱいいました!その中で話してると同じ町のママだったりとなり町のママだったんだーと盛り上がり、ハイハイレースがあったのをきっかけに仲良くなって今でも月1ぐらい家族で遊んだりしてます!支援センターいいですよ!支援センターもいっぱいある中で先生たちとも仲良くなれて相談とかも乗れたりして楽しい場所見つけてよかったなて思ってます!ろぜさんもいいママ友できたらいいですね!長文すみません💦

• ろぜ

ろぜ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

良いですね☺️支援センター、何か0歳児でも参加できそうな会とか調べて行ってみようと思います🥺

私もそういうママ友ができたらなあって思ってます😢ありがとうございます✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は健診で知り合った人とめちゃくちゃ仲良くなりました!待ち時間も長いし同じ月齢の子ばかりなのでいいかもですよ😆

• ろぜ

ろぜ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

検診もうすぐあるので少し周りのママさんに話しかけてみようかと思います🥺👍

• 7月2日
なの

ママ交流会の帰り道話しかけて仲良くなったママ友が1人だけいます✨
ちょっと話して気が合いそうと思ったのと仲良くしてくれそうな雰囲気があったので思い切って連絡先を聞きました😆
なんでも話せる友達みたいなかんじで、もう1年以上仲良くしてます💓