※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で、夜寝ると朝まで起きないんですが起こしてミルクを飲ました方がいいですか?低血糖とか脱水症状になりますか?

生後1ヶ月で、夜寝ると朝まで起きないんですが起こしてミルクを飲ました方がいいですか?低血糖とか脱水症状になりますか?

コメント

三兄弟ママ👦

1ヶ月検診で順調と言われてからは起こしてないです!

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!!
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日
こま

体重が増えてて、おしっこ・うんちも出ているのであれば問題ないと思います。
三男も1ヶ月で、夜5時間半~6時間開きます。授乳回数へ1日5回。体重もしっかり増えてて1ヶ月検診でも問題ないと言われました。
時期は違いますが、次男の時入院中に「体重もかなり増えてるし、この子はお腹空いたら起きるから起こさなくてよい。」と言われてて夜は7~8時間開いてました。授乳は1日4~5回でした。
逆に長男は3~4時間おきでした。

脱水の確認の1つとして、唇や肌が乾燥をチェックすると良い。と長男の時言われました。
唇が常に潤っていれば大丈夫で
乾燥してきてたら起こしてでも飲ませた方が良いそうです。
なので私は唇の乾きを常にチェックしてます。
長男の時の産院で言われた事なので、絶対大丈夫!とは言えませんが…

• ちゃむ

ちゃむ

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    体重の増加・うんち・おしっこは問題ないので唇の乾燥をチェックしながら判断してみることにします!!

• 7月2日