※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管が短くなってきている。3週間後の検診でさらに短くなれば入院が必要。自宅安静が難しい状況で、同じ経験の方はどの程度安静にしていたか相談したい。

24wに入りました
今日子宮頸管が33mmでちょっと短くなってるねと言われました…
3週間後の健診でさらに短くなってたら入院だそうです😭
平日はワンオペ、これからプレも始まるのに…😢
同じような環境だった方、自宅安静はどの程度やってましたか?
娘の相手をしなきゃだし一日中横になるのは難しい😢

コメント

あり※

初期から33mウロウロしてました。安静にと言われても結局上の子を追い回す生活で。保育園も行ってなかったので余計に毎日一緒で🤣
入院は嫌だと言ってましたが、上の子いるならもう入院しなさいと強制的にさせられましたね🫣

• ママリ

ママリ

初期からだったんですね💦
    うちも娘が走り回るし大変です😅
    どれくらい入院しましたか?

• 7月1日
  • あり※

あり※

1ヶ月弱入院しました。里帰りの予定で実家近くの保育園に3ヶ月だけお世話になる予定だったんですが急遽入院になったので保育園の準備は妹に全部お願いしました。保育園も決まった日数しか入れないので、母の職場の託児所にしばらく預けさせてもらいました。家族の協力ないとなかなかです😅入院した方がお腹の子のためには安心ですね。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

やはり1ヶ月くらいしますよね😢
    家族の協力がないと無理ですよね💦

• 7月2日
みかっち

26wで30mmで自宅安静、28wで20mmになり入院中です🏥

幸い、幼稚園に通ってるので幼稚園の時間は横になって、娘が帰宅したらソファーに座りながら相手をして、パパの帰宅を待ち夕飯準備や娘のお風呂お願いしてました。最低限のお世話、トイレ援助したりでしたがやっぱり短くなりましたね💦

今からでも保育園の一時保育の申請とかしておくのを、おすすめします😌

• ママリ

ママリ

入院中なんですね😢
    そんなに安静できないです…がそれでも短くなるんですね、私も覚悟するしかないですね🥲
    一時保育できるんですね!
    しかし旦那も忙しいし実家に預けるしかなさそうです😓

• 7月1日
みかっち

2ヶ月以上の長期入院で面会も出来ず😅

一人目も切迫早産で入院に加え子宮筋腫合併妊娠でハイリスクなので、幼稚園入園前は一時保育申請してました😌

ご実家にサポートお願い出来るようなら安心ですね!

• ママリ

ママリ

私もそれくらいになってしまうかもです😥
    コロナだし面会できなくて辛いですよね😭
    ハイリスクで大変ですね🥺
    みなさん一時保育使ってるんですね!
    家族に手伝ってもらうしかないですね💦

• 7月2日