※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

6月の預かり保育料が払えず、事情を説明中に他の事務員からも質問があり、気まずい思いをした。滞納が知られたことが恥ずかしく、信頼関係に影響があるか心配。

家庭の事情で恥ずかしいながら6月の預かり保育の料金が払えてなく、先日、事務員さんに事情を説明して待ってもらっています。

ですが、今日お迎えに行ったときにもう1人の事務員さんに
保育料がまだですけどどうなっていますか?ときかれました。
先日、別の事務員さんに相談していますがと言ったら、
いや、聞いてないです、早く支払ってくださいと言われましたが、もう一度説明して待ってもらいましたが…

そのときに他にお迎えに来ていたママさんがいて、
しかも顔見知りのママさんだったから、
すごく気まずかったです。

帰り道に何事なく話してくれましたが、
滞納していることしられたことが恥ずかしくて。
言いふらしたりするような方ではないと思いますが、
やはり、そうゆうの聞くと引きますかね。

コメント

ままり

顔見知り側だったことあります!
○○ちゃん家、滞納してるぽかった~と帰宅後に旦那には話しましたが、本人には別になんとも思ってなかったです!大変そうだなーくらいでした☺️

  • あかきんまま

    あかきんまま

    そんなに気にしないでいいですかね😰何事もなく接していれば。

    • 7月1日
  • ままり

    ままり

    見た目からしてみすぼらしい!とかじゃなきゃ普通にしてたら全然いいと思いますよ☺️

    • 7月1日
  • あかきんまま

    あかきんまま

    みずぼらしい…かもしれません💦
    大変でしばらく美容院いけてなくて。。

    • 7月1日
ママ

自分だったら特に引きはしないし他のママに話したりもしないかなぁと思います🤭家庭の事情があるんだなぁ〜くらいで、、旦那には夜ご飯のときに話しちゃうかもしれないですが😂

  • あかきんまま

    あかきんまま

    今後話してくれなくなったり、気まずくなったら嫌だなあと。
    でも気にせず、いつも通り話していいですかね。。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

引きはしないです!
何も言わないですが、内心少し心配します🥲

  • あかきんまま

    あかきんまま

    自分が悪いのですが、
    知り合いママさんの前で言われたのがちょっと気まずくて。。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、その事務員さん冷酷ですね💦
    だいたい察するじゃないですかね😓
    それに、事務員同士で連携取れてないのもどうかと思ってしまいます。

    • 7月1日
  • あかきんまま

    あかきんまま

    最初に相談した人の方は小声で聞いてきたりしてくれますが、
    今日の人は関係なしでしたね。。
    私が悪いのですが。。
    それに相談したの先週の話ですし。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

引かないですよー!
でも心配になります😭

はじめてのママリ🔰

引きはしないですけど、保育園に入れてるってことは共働きだと解釈するので、それで払えないのはどうしたのかな?大丈夫かな?とは思いますね🤔💦

ブランドもの身につけてるのに保育料払ってないとかならドン引きです😇

てゆーか、その話が聞こえてきたらまず空気読めない事務員さんに引きます!笑
周りに聞こえるところでする話じゃないですし😅