※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝つかせるのが難しく、ミルクを欲しがったり泣いたりしている。拳しゃぶりで寝ついているが、何か問題があるのか心配している。

3ヶ月くらいからの睡眠退行ってありますか?
今までお風呂→ミルク→絵本→横にしたら
ちょっとしたら寝てくれてたのですが
最近寝つかせるのに難しさを感じます。


ここ数日ミルクを途中で泣いて拒否したので
絵本をよみ機嫌直ったため横にしたらギャン泣き
またミルクを欲しがり飲み干す。
まだ泣くので追加が欲しいのかと思い飲まそうと
するとまたいらないって言われて
なんでかわからないけどどーにかこーにかすると
横になっても泣かなくなり
拳しゃぶりをして寝ついていきます。
何かがいけないのでしょうか💦

コメント

ママリさん

魔の3ヶ月ってやつかもですね😂私も3ヶ月くらいからいろいろと手がかかるようになりました😂💦
赤ちゃんの脳が成長している証だなーと耐えました🥲

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    魔の3ヶ月ーー😫
    忘れてました😭笑
    成長してると思って頑張ります🥺🙌🏻

    • 7月1日