※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳と1歳の息子がいますが、2人ともわたしの作ったおかずを食べませ…

3歳と1歳の息子がいますが、2人ともわたしの作ったおかずを食べません。
納豆ご飯とかアンパンマンカレーとかは食べます。

栄養考えて作っても食べないし、お金も手間もかかってるのに腹立ちます!!ゴミ箱に捨てるたび悲しい気持ちに…

もうご飯作りやめてもいいですか…
夫も特に感想もないですし!!

コメント

ウインナー、肉、卵などは食べないのでしょうか?
あと焼き飯とかオムライスとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウインナー、肉、卵、焼き飯、オムライス、気分によりますが食べない時の方が多いです😇捨てるの悲しくなります😭

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですね〜
    ちなみになぜ捨ててるのでしょうか?
    食べないって分かってるなら少なめに作って一口あげて駄目なら終わりにしたら良いと思うのですが😅
    食べない子はほんと食べないし、
    なんならまだ幼児とか1日3食きっちり与えなくても良いですよ。
    お腹空いてたら食べる率上がります。
    うちの子も偏食だけど無駄に作ったりしないです😂
    残ったら自分の翌日分です〜
    気楽にいきましょうw

• 7月1日
はっぴー

うちの四歳の娘もそうです…
もう作りたくもなくなりますよね…
めちゃくちゃ気持ちわかります

まるこ

うちの4歳児も作っても食べないことが多いです。
栄養バランス悪すぎです。

きゅーちゃん

何作っても食べないの悲しいし腹立ちますよね、、私も一時期ずっとケチャップごはんのみでした🫢
主食食べれてるなら問題無いですよ
しかも納豆ごはんなんか最高だと思います!
保育園や幼稚園でなんでも食べるようになるまでは食事より一緒に遊んだりを一日のメインにしてました😇
作るのやめればストレスもないしママも穏やかに過ごせた方が良いですよ!

ヨチママ

ご飯作り、離乳食卒業と同時に辞めました‼️

うちの子はADHDの感覚過敏と原因がわかったから「だから食べれなかったのね!」と色々合点がいきましたが、原因わからないで毎食捨てる毎日、心折れますよね😭
栄養面考えてあれこれ試して用意しても結果食べない→捨てる→イライラする……
しんどく感じたら作るの辞めて大丈夫ですよ‼️
低体重低身長など、明らかな問題がない限り、食べるの食べさせててOKです👌
食事作りのストレスから解放されるだけでも随分気持ち楽になりますよ!