※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおむつからオレンジ色のものが出ています。便は普通の黄色。機嫌もいいし、問題なさそうです。

7/3で2ヶ月になる男の子です。
今日おむつ交換してる時に何度かおむつのおしりが当たってる部分にオレンジ色っぽいものが吸収されていました。
便の色は普通の黄色です。
おむつはムーニーを使用しています。

普通に機嫌もいいし、おっぱいも飲めていますが…
このオレンジ色のものは何なんでしょうか(´・_・`)
念の為画像も貼らせていただきます。
おしっこは黄色くでています…

コメント

はじめてのママリ

点のようなものですかね?
うんちの残りに見えましたが違いそうですか?うちもちゃんと拭けていなかったのが乾いて付いてたことはよくあります!

それよりおしっこの色が気になりました、濃い気がするので水分足りて無いかもしれないです!おしっこのにおいはキツく感じますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点のようなものではなく、オレンジっぽい色をしているところです!
    おしっこではなく、おしりから出てきてると思います…(´・_・`)

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!手前の薄い黄色見落としてました、答えにならずすみません🙇‍♀️
    続くようでしたら病院行った方がいいと思います🙇‍♀️見たことない色なので、、私ならすぐ連れて行きます!

ちなみにうちの子が尿路感染症になった時にこの色のおしっこ出ました!熱とか無ければ大丈夫かと思いますが…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然大丈夫です!
    お返事ありがとうございます😭
    少し様子みてみます…(´;ω;`)

• 7月2日