※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

千葉県旭市の旭中央病院で出産予定なのですが、旭中央病院の入院部屋は全室個室なのですか??

千葉県旭市の旭中央病院で出産予定なのですが、
旭中央病院の入院部屋は全室個室なのですか??

コメント

もち

2人とも旭中央病院で出産しました👶👧🏻
個室も大部屋もありますよ😊

私は個室希望でしたが、長女を出産したときに個室の準備が間に合わず、出産後数時間 大部屋で過ごしました。4人部屋だった気がします!

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ホームページには出産の方は全室個室って書いてあったんですが大部屋もあるんですね!
    私も出来れば個室がいいですが、やはり個室だと金額が高くなりますよね💦

• 7月1日
もち

大部屋は確か1日4000円台だったような気がします..
私はシャワー付きの個室で1日6000円でした!(市内在住の金額です)

• もち

もち

ごめんなさい。間違えて違うところに返信してしまいました😭

• 7月1日
  • ちゃん

ちゃん

大丈夫ですよ!!
    親切にありがとうございます😭😭
    里帰りする予定なのでもうちょっとかかるだろうなと覚悟しておきます!!
    めちゃくちゃ助かりました!
    ありがとうございました!!

• 7月1日
  • もち

もち

そうなのですね!
    ちなみに私は2人目を平日の夜中から陣痛で入院して、産後6日間過ごして実費144,821円でした👶🏻🏥!

暑くて大変かと思いますので、お体大切にしてくださいね☺️

• 7月1日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱ手出しでそのくらいかかりますよね!
    旭中央病院は普通分娩で6日間入院なんですか??🤔

ありがとうございます😭
    もちさんもお身体には気をつけて子育て頑張ってください!

• 7月1日
  • もち

もち

書類には、経産婦は1日早く退院も可能みたいな事が書かれていたので、2人目の時に申し出ましたが、赤ちゃんが黄疸等出て退院が早められない可能性もあるので6日間でお願いしますとされました🥲
    なので原則6日間かと!

• 7月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!
    6日間で沢山学んで頑張ります!!
    ありがとうございました!

• 7月1日

4月下旬に旭中央で出産した者です。
上の方は、大部屋があると書いてありますが、私の時は個室しかありませんでした!💦

退会ユーザー

普通分娩、シャワーが付いていない個室で16万円かかりました!
    市外在住なので1番安い部屋にしました!

• 7月15日
  • ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!!
    4月下旬ってことはわりと最新の情報ですね!!
    大部屋があるならそっちの方が安いから大部屋にしようかなって思ってましたが、ホームページには全室個室って書いてあったので強制的に個室になっちゃうのかって思ってました!
    シャワーなしの個室でも16万はかかるんですね💦
    私も市外なのでそのくらいだと覚悟しときます!!
    シャワーなしを選ぶと退院までシャワー浴びれないんですか??

• 7月15日

退会ユーザー

私も大部屋の方が安くなるなら、大部屋にしようと思ってたのですが、個室しか選べませんでしたよ!
    4月30日(土)に出産して、入院した日がゴールデンウィークと丸かぶりで休日手当?で少し高めになってしまいました💧
    平日だと、もう少し安く抑えられるかもです!

シャワーなしの個室を選んだ人は、シャワー室が別のお部屋にあるので、そちらでシャワーを浴びられます!シャワー室の入り口にホワイトボードが掛けてあるので「氏名 〇時〜」と書いて、共有して交代で使います!

• 7月15日
  • ちゃん

ちゃん

出産お疲れ様でした😭💗
    個室しか選べないならもう思い切って個室を堪能したいと思います🥹
    私も予定日が1月1日で年末年始と被りそうなので高くなりそうです💦
    ちなみに面会とかってどうでしたか??まだコロナの影響で30分とか制限ありましたか??

詳しくありがとうございます!!!
    シャワー浴びられるなら良かったです😭

• 7月16日

退会ユーザー

面会は入院中毎日同じ方限定で、1人です!
    1日15分です😱

陣痛が10分間隔になって病院に行ったのですが、陣痛室には妊婦さんしか入れないそうで、私は30分ほど1人で戦っていました。飲み物が入っているバックなど全て主人に預けてしまっていたので、助産師さんに主人に腰を押してもらいたい、とお願いしたところ陣痛の間、入院するお部屋でなら2人で居ても良いとの事で、そうさせて頂きました!
    立ち会い出産は、出来ませんでした!

何か分からないことがあれば、何でも聞いてください!😊

• 7月16日
  • ちゃん

ちゃん

毎日同じ人限定なんですね、、💦 母と旦那に別々の日に来てもらおうと思ってましたがどちらかしか無理なんですね、、
    15分って寂しすぎますね😭😭

初めての出産なので陣痛室で1人は心細くなりそうです😢
    立ち会いも無しで不安しかないです、、💦

ありがとうございます!!😍
    何度もすみません!!
    入院期間はやはり6日なんですか??他の病院より長いなと思ったのですが💦

• 7月16日

退会ユーザー

私も母と主人に別日で来てもらいたかったのですが、コロナで出来ませんでした😭
    15分、本当にあっという間でしたよ😵
    赤ちゃん見て可愛い〜!で、夫婦で話す時間が殆どなくて、帰ってからラインで話してました💧

陣痛室1人が嫌だったら、お部屋で陣痛を耐えたい事を伝えると、ギリギリまで、ご主人と一緒にいられますよ!私は出来るだけ1人で居たくなかったので、1,2分間隔になるまで耐えていました😅

旭中央で4/30の夜に出産し、5/5の午前中に帰れました!
    1人目は、違う病院で出産しましたが、2/5の夕方に出産し、2/10に帰れました!産んだ時間にもよるのかな?🤔
    1人目の時(違う病院)に1日早く帰る予定でしたが、出血多量だから一応入院しておこうと言われました!
    2人目(旭中央)は、経産婦でしたが、今回も出血が1ℓ出てしまったので6日間入院しました!
    入院中、家族と会えないのは寂しいですよね🌀
    でも、シャワーを浴びたい時や疲れちゃった時などに赤ちゃんを見てもらえるので、ずっと入院していたいと仰る方もいます😂

• 7月16日
  • ちゃん

ちゃん

旦那が週1休みなのでその時に来て欲しかったのですが、母に来てもらう事にします、、🥲
    1番最初は旦那に会わせたかったですがビデオ通話などして我慢します🥹

里帰りで陣痛が来た場合、母に病院まで出してもらう予定なのでギリギリまで母といることにします!立ち会いがないとほんとに心細くて私もギリギリまで耐えることになりそうです💦

やっぱそのくらいは入院することになるんですね!
    確かに疲れた時とか赤ちゃん見てもらえるのは助かりますね😭

何度も質問してしまい申し訳ございません!!
    詳しくお答え頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
    助かりました🥰

• 7月16日