※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしカレー
妊娠・出産

松戸市で立会い出産を考えている方が、湯原産婦人科とオーククリニックフォーミズで悩んでいます。待ち時間や料金、立会い可否が気になっています。最新情報を知りたいとのことです。

【松戸市で立会い出産された方】
現在、第二子の妊娠が発覚したばかりで、どこの病院で出産しようか悩んでいます。
第一子は千葉県松戸市の湯原産婦人科で診てもらっていましたが、34週に破水し、湯原産婦人科から救急搬送で松戸市立総合医療センターに転院して出産しました。
一人目の時は、湯原産婦人科は待ち時間も少なく、先生の滑舌の悪さにも慣れたので(笑)、何の不自由も感じていませんでした。
むしろ松戸市立総合医療センターは、産後の検診の待ち時間が長くて辛かったです。
このまま二人目も湯原先生に診てもらいたい気持ちがあるものの、旦那さんに立ち会いさせてあげたいので、どうしようかと思っています。
松戸市内だと、オーククリニックフォーミズは立会出産可だとききました。
湯原産婦人科はまだ再開してないと認識していますが、現在通院中などで最新情報知ってる方がいたら教えてください!
オークは、待遇がいいのは分かっているのですが、手出しが高かったり待ち時間が長いことが気になって決めきれません。
普通分娩でいいと思っているので、立会可なら湯原産婦人科一択なのになーと悩ましく思っています。

コメント

りぃ

オークは基本立ち合い大丈夫だと思うのですが
コロナの影響で立ち合い面会できなくなることもあります!
私は2人とも立ち合い、面会できませんでした😭

• すしカレー

すしカレー

ありがとうございます!
    オークなら、と思いきや、やはりそれも確実ではないですね…
    悩ましいです〜😰

• 7月5日
お散歩バナナ

8/8にオークから『現在爆発的にコロナが増えて高原検査キット及び防護ガウン・防護マスク等の防護セットが入手困難な状況になりましたので、患者さまや赤ちゃんも令和4年8月8日をもちまして分娩の立会いを一時中止致します』とメールが来ました😭
また状況が変われば再開するかと思いますがこういう病院は多いかもしれませんね🥺