※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪のサイドを刈り上げしているママさんいますか?下の子を産んで3ヶ月……

髪のサイドを刈り上げしているママさんいますか?下の子を産んで3ヶ月…とうとう来ました。抜け毛問題😂今は全体に縮毛してて、ギリギリ結べる長さです。もともと生え際の癖毛が強いため、今回も縮毛をお願いしますが、なんならサイド刈っちゃう??そしたら、前髪だけの縮毛でいいし?と思いまして😃もしいらっしゃったら、だいたいメンテナンスの期間とか教えて頂けませんか?

コメント

はーい!刈ってます!
ついでに襟足の方も刈ってるので、ツーブロです😊

刈り上げの頻度は、私は2週間に1回自分でやってます!

ショート(真ん中分け、前下がり)なので月1でカットに行っていて、その時にまた綺麗に刈り上げて貰っています😊

退会ユーザー

因みに今36歳ですが、18~20歳くらいの時も同じ様にしていて、やっぱり涼しいし楽だからと思ってまたやり始めました😊

毛量多いので💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!襟足も刈ってるんですね!涼しそうでいいです☺️
    2週間に一回の自己メンテ&月1の美容院…ちょっと大変そうですが💦その後の楽な生活に魅力を感じます😊美容院へは来週行く予定なので、もう少し考えてみますね🍀

• 7月1日

今じゃなくて、高校生の時ワンブロ(片側サイドだけ刈り上げてた)してましたが 縛ったりするなら2週に一回くらいは刈った方が見栄えはいいかと、、、
自分でバリカンで剃ってました!
でもいざ伸ばそうとなった時にめちゃくちゃダサくて2度としないと思ったことがありました笑 伸びかけだと縛って見えるのもダサいしほんと坊主の伸びかけみたいな、、、笑 楽かもですがオススメはあまりしないです😂

退会ユーザー

ずっと刈り上げなら楽でいいと思います☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!旦那が坊主なので😂バリカンはあるのですが…自分でやった事ないです💦失敗するとヤバいですね笑
    途中で伸ばす事もあるかもなので、伸びかけのヤバさのアドバイスも有難うございます😂もう少し考えてみますね🍀

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

今はしていませんが、学生の頃やっていました!
がっつり3ミリのツーブロアシメでした😂
サイドではないですが、襟足を最近まで刈り上げていてやめました。
というのも、刈り上げて伸びたらめんどくさいんですよね💦
学生の頃はこまめに刈り上げていました😂
確かに楽は楽ですが、その楽の期間もあっという間です。
そして、そこから伸ばそうと思えば大変です、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!3ミリの刈り上げは凄い格好いいと思います☺️しかし、やはり自己メンテが大変そうですね💦刈った後に伸ばす事も考えて、もう少し検討しようと思います🍀

• 7月1日