※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

児童会館の子育てサロンはおもちゃや人が多いですか?行ったことがないので教えてください。

児童会館の子育てサロンより地域主体の方がおもちゃ多かったり人が多かったりするんですかね??
行ったことないので教えてください🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが💦
私の地域では、区が主体の子育て広場と、地域主体の子育てサロンがあります。

区が主体の方は、0歳から未就園児向けのコーナがあり、それぞれの月齢向けのおもちゃがあります。
広い地域から人が集まるのでいつ行っても人はいますが、近所の人と出会えるかは運でした。
職員さんも充実してます。

地域主体の方は、近所の方が集まっている感じでした。
場所によりますが、狭いところだとねんね期の子は抱っこしていないと危ないような所もありました。
おもちゃもすごくたくさん準備してあるところもあれば、少ししかないところも💦
人も、貸し切りのこともありました。

みうさんが居心地がいいところが見つかるといいですね☺️

• さき

さき

区の方もあるんですね知らなかったです😳
    なるほど!狭いとこは下の子危ないですね🤔場所でそういう所も違うんですね!
    今いってるとこは全然おもちゃないのと人もいないので色々行ってみる方が良さそうですねありがとうございます😳!

• 7月1日