※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

カンジダ治療中で疲れが溜まり、子育てが大変。旦那の出張で不安も。育児ストレスや病気に悩む日々。

弱音吐かせて下さい🥲
(批判的なコメントは控えて頂きたいです🥲)

カンジダ2週間以上治らない!痒すぎる!
小さい子供2人ほぼワンオペで毎日しんどすぎる!
産後の生理再開してイライラがすごすぎる!
旦那が3週間程出張になりそうと言われ一人で乗り越えられるか不安でたまらない!

2週間以上前から寝不足と疲労からか人生初のカンジダを発症してしまい、今現在も治療中です。
中々治らずしぶといカンジダに困り果てています😭
同時期に滅多にひかない風邪をひいてしまったり、免疫力がかなり低下しているんだなって感じています🥲
上の子は普段保育園に行っているのですが、両足の合指症の手術をして両足ギプスのため、保育園はお休みしていてここ2週間ほど毎日お家に居ます。
旦那の仕事は朝5時頃に家を出て帰ってくるのは20時頃の週6勤務のため、ほぼワンオペで子育てしています。
これがまたしんどいしんどい🥲
2人同時に泣かれた時には焦りで私まで泣きたくなります…笑
人生初のカンジダになったり滅多にひかない風邪をひいたりする程寝不足と疲労が溜まっているのに、昨晩出張の話をされ生理中なのもありもうイライラと不安が!!
お仕事なので仕方ないのは十分理解していますが、会社はうちが小さい子供2人いて下の子が最近生まれたって知ってるんだから少し考えてくれよ〜なんて思ったり🫠
(こればかりは本当に仕方がないことだから不満に思うだけで受け入れてます。笑)
話し相手のいない育児は本当にしんどいんだよな〜🥲
もうとにかくカンジダ早く治ってくれ〜!
下の子よ!早く夜中まとまって寝てくれる日を母は待っているぞ〜!

みなさん毎日お疲れ様です🛁

コメント

男の子二人は大変ですよね💦
早く夜通し寝てくれるといいですね。
早く治りますように🎋

• 🔰

🔰

2人育児の大変さ覚悟はしてましたが、想像以上に大変で毎日白目向いてます🤣
    夜通し寝てくれるだけでかなり助かるので待ち遠しいです🥺
    ありがとうございます🌷

• 7月1日
☺︎

2人とも同じ月齢です🥹2人同時に泣くとため息出ます😂うちも旦那は帰りが遅いので1人でやってますが、上の子を遊ばせるのも2人連れて出かけるのも1人だけ汗だくです🫠笑💦話相手がいない辛さありますよねー😣少しの息抜きにと、最近支援センターデビューしました🥹行っても疲れますが😂うちは上の子も自宅保育中なので、とにかく疲れさせて昼寝させることを毎日考えてます😂毎日お疲れさまです🥹

• 🔰

🔰

男の子兄弟まで一緒でなんだか嬉しいです💟
    ため息出ちゃいますよね🤣
    汗だくになるのわかります🤣
    話し相手大事です🥲
    支援センターで他のママさんパパさんと交流するだけでも気晴らしになりますよね😊
    上のお子様も自宅保育中😵‍💫もうたったの2週間上の子が家にいるだけで疲労感が半端ないのに、毎日本当にお疲れ様です😭

• 7月1日
ママリ

今同じ感じの状況で痒いのが1ヶ月ちょっと続いてます🥲

その後治りましたか?
カンジダは今まで何回もなった事ありますがこんなに長引いたことも無く、治る気配がありません、、、

• 🔰

🔰

はなさんも同じ状況が続いているんですね🥲

今も治ってないんです〜😭
    治る気配ないのわかります🥲
    膣剤入れたら1週間くらいで大体の人が治るって聞いてたのに、1ヶ月も痒くて嫌になっちゃいます😔

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

今も治ってないんですか😭

今までも何回もカンジダなってるんですが1週間もすれば良くなってました、、、

以前産後2ヶ月の時に、痒みすごくて受診した時はカンジダ陰性でした😭

なので今回もカンジダじゃなくかぶれなのかなー、、、って思いますが
    前回も長くても2、3週間だったので
    今回は長すぎます^^;

来週検査結果出るのでそれまではカンジダの薬にしてます💭

• 7月13日
  • 🔰

🔰

やっぱり大体1週間くらい治るんですね🥲

カンジダ陰性でもかぶれなどで痒み凄いこともあるんですね😱

2~3週間でも長いのに1ヶ月はしんどすぎますね😭

早く結果わかって治したいですね😵‍💫

子供いると中々行きたい時に病院に行けず、私はやっと金曜日また病院に行けそうです🥺

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ただのかぶれなのにカンジダ並みに痒くて夜も寝れなかったです🥲

カンジダの薬負けとかもあるみたいです💦

子供預け先がないので保育園行ってる時の午前診察で下2人連れて行くか
    夜診察で3人連れて行ってます、、、
    行くたび大変すぎます^^;

• 7月13日
  • 🔰

🔰

寝れないくらいの痒み辛いですよね🥲

ここまで治らないと薬が合ってない可能性もありますよね、、

お子さん3人も居たら大変ですね💦
    想像するだけで汗が出てきそうです😵‍💫💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

逆に薬負けしてる可能性もあるし、でも薬無かったら痒いですしわけわかんないです😅

長男が多動なので未だに走って病院から飛び出たりするので待ち時間苦痛です🫠

• 7月13日
  • 🔰

🔰

それは辛すぎます、、😭

待ち時間病院によったら結構かかりますし、病院行くのにも気合が必要ですね😵

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

アールワン飲んだ事ありますか?

わたしアールワンずっと飲んでた時期カンジダあまりならなくて、そういえば2ヶ月くらい前から飲むのやめたなあ、、、って思い出しまして。

3日前からまた飲むの再開したら気のせいか、痒みマシになってきてます🤔

免疫つくのでやめずに続けようと思います💡

• 7月13日
  • 🔰

🔰

R-1一度だけ飲んだことあるんですけど、続けて飲んだことないので飲んでみます😳

• 7月14日
  • 🔰

🔰

昨日、違う産婦人科に受診してみたらカンジダ菌はもう無いって言われて、かぶれとかに使う塗り薬だけ貰って塗ってみたらビックリするくらい痒くなくなりました😭🤍
    R-1も買ってきました✨

痒みが久々に治まったことが嬉しすぎて、つい報告してしまいました😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

えっすごい!
    わたしもカンジダ陰性な気がするんですよねー…
    なんてゆう塗り薬でした?😱

わたしは先々週尿検査でカンジダ陰性だったからアズノール軟膏だったのですが
    皮膚に負担かかるから…ってことで弱いアズノールでしたが
    全然効かなかったです😂

半年くらい前にも同じことなった時はオイラックスっていうのでした!

わたしも連休明けまた病院行きますー😱

• 7月16日
  • 🔰

🔰

レスタミンクリームっていう塗り薬貰いました!!

弱い薬もらっても痒みが治まらなきゃ意味がないですよね🥲

痒みをおさえるのでも色んな種類の塗り薬があるんですね💦

カンジダかカンジダじゃないか早くはっきりさせたいですね😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

レスタミン、ママリでも他の方結構言ってらっしゃいます!😳

1回先生にレスタミン、聞いてみます(ノ*°▽°)ノ

• 7月16日
  • 🔰

🔰

レスタミン結構効果ある方多いんですね✨

聞いてみて下さい😉

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

ちなみに処方されたの昨日でしたか?
    1回目塗った時からだいぶ痒み治まりました…?

• 7月16日
  • 🔰

🔰

昨日処方されて、夜お風呂あがりに一度塗っただけで保冷剤で冷やさなくても寝ることができたくらい痒み治まりました😳
    今ほんの少し痒いですが、全然ましになってます😭✨

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

すごいですねー!
    薬が合って良かったです!
    レスタミンは市販薬もあるみたいですね🤔
    粘膜に塗っていいかは微妙ですが( '͜' )

• 7月16日
  • 🔰

🔰

本当に病院変えてみて良かったです🥺
    市販薬にもあるんですね😳
    粘膜ダメそうならやっぱり病院で貰うしかないですね🥲

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

わたしも病院変えてみようと思いますー(´;ω;`)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

教えていただいた薬でほぼ治りました!!✨
    市販薬ですが使っていいか今日確認行きました所、大丈夫とのことでした◎
    一応婦人科からも新しいステロイドもらいましたが
    もうほとんど痒みはなく過ごせてて、赤ちゃんでも使える保湿剤だけ塗って過ごせてます✨

カンジダも陰性だったのでただのかぶれだそうです💦

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
  • 🔰

🔰

良かったです✨✨

私は変わらずレスタミンクリーム塗ってますが、塗って2日目から痛痒くなってしまって一旦塗るの辞めようか迷っている所です😭笑
    また保冷剤登場させちゃいました😵‍💫笑

本当に痒み治まって良かったです💟

こちらこそR-1などの情報ありがとうごさいました🙇🏻️✨

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

あっレスタミン塗ってすぐは落ち着いた?と思いましたが
    次ヒリヒリしました🔥
    その時塗ったのがアズノールです!
    アズノール保湿性あるし弱い薬なので副作用無くてどっぷり塗っても大丈夫な薬ですし
    ヒリヒリする時は効きますよ!

あと今日私がもらったのがママリでもよく出てるリンデロンです!
    ステロイドなので長期塗るのはダメですが朝晩2回を1週間くらい塗ってバチっと治すのが良いって言われたので
    1週間ほど試して見ます👀!

あとは睡眠のためにヤクルト1000飲んでますがヤクルトもお股の菌に良いみたいですよ✨

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ちなみになんですが立ち入った話、旦那さんと仲良し出来ますか?😂💦
    産後だしそもそもそういう気になれないかもしれないですが
    この痒いの一生かな?と思うと…笑

• 7月19日
  • 🔰

🔰

塗ってすぐヒリヒリして痒み治まるんですけど、少し時間経つとまた痒くなってくるんです🥲
    レスタミン塗り始めてから謎に陰核が痛くなってきたんですけど、これはレスタミンに特に関係ないんですかね…😵
    アズノールが良いんですね😳

来週病院行った時にリンデロン聞いてみます!!

ヤクルト1000見つけた時に買ってみます✨
    田舎なので置いている所が少ないのか中々見つからなくて😂

• 7月19日
  • 🔰

🔰

旦那が求めてくるのでその時はなるべく応えています😂
    流石に痒みが酷い日は断りますが😂😂
    仲良しで傷ついて一生痒いのは嫌ですよね😱笑
    流石に一年中痒みで何度も病院行くようだったら、仲良しするの嫌になっちゃうかもしれないです💦笑

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

陰核って皮膚薄いし逆に薬の副作用が出てそうですね💦
    ステロイドの薬とかも、副作用で荒れたりすることが多いから私の先生も出来ればアズノールで対処したいみたいです🥲
    レスタミンは非ステロイドなはずですしそこまできついものなのかな?と思いますが、
    なんかヒリヒリしました💦

ヤクルトは今品薄ですよね😭
    うちは前から宅配してたので毎週届きますが宅配新規受付もしてないほどみたいです😭
    深い睡眠取れるらしいですが悪夢見るとよくネットに書いてあって私は毎日悪夢見ますが😮‍💨笑

• 7月19日
  • 🔰

🔰

レスタミンの副作用で痒み出てるかもですよね😓
    今回行った産婦人科が予約制なので、痒み強くても行けないのが難点なんですよね🥲
    非ステロイドで治るならそっちのほうがいいですよね😣
    塗ってすぐヒリヒリしますよね💦
    効いてヒリヒリしてるのか、合ってなくてヒリヒリしてるのかわからないです💦笑

急に流行りましたよね🥺
    ヤクルト宅配良いですね✨
    毎日悪夢みるのは嫌ですね😱

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

予約すぐ取れない所なんですね💦
    わたしの出産した産院も2、3週間先まで予約埋まってましたが
    待ち時間長くていいならって事で痒みひどい時は当日でも行けました🥲
    今は婦人科に行ってるので別病院ですが!
    朝痒みあるので朝はレスタミン塗ってます💦
    ヒリヒリするけどしばらくしたら落ち着いてきて1日過ごせますが
    また翌朝に痒みある感じです😮‍💨

なんか悪夢見る人多いみたいです👀
    熟睡できてる証拠だとか、悪夢見る事でストレスをそこで発散してるだとかSNSでは書かれていますが…笑
    毎日デスゲームに参加してたり、ピアスむっちゃあけられる夢とかばかり見てます。笑

• 7月20日
  • 🔰

🔰

市立病院で午前中しかやってない+水、木が産科?だけの予約らしく行ける日がかなり少なくて😭
    住んでる地域に産婦人科が2つしかなくて、個人病院の方は夕方までやってて予約制じゃないので行きたい日に行けるんですけど、中々治らない痒みは市立病院のほうが良いかなって思って🥲
    あまりにも我慢できない痒みになったら予約より前に受診できるか電話してみます😵

朝の1回塗るだけでとりあえず痒みは落ち着いたんですね😳

悪夢みたら寝起き最悪な気分になりません?!笑
    そんな悪夢を毎日😱

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

確かに大きい病院の方がいいかなって思いますよね!
    総合病院とかって午前だけですもんね…
    ちょっと大袈裟に言ってみたりしてください😢

1日中痒いっていうのは無くなりました😮‍💨💦
    薬やめるってまではなかなかなりません💭

それが何故か悪夢は見るけどうなされるとか朝しんどいとかはないんですよね…😳💦
    ヤクルト飲んでない時の悪夢とかは飛び起きたりしてました💦

• 7月21日
  • 🔰

🔰

そうなんですよ💦
    大袈裟に言ってみます!!

それだけでもだいぶマシですよね😆
    お薬やめられる日が待ち遠しいですね🥺

それはヤクルト1000凄いですね😳
    見つけ次第すぐ買います✨

• 7月21日