※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
住まい

エアコン、24時間つけっぱなしが5日くらい続いてます😂120時間つけっぱな…

エアコン、24時間つけっぱなしが5日くらい続いてます😂
120時間つけっぱなし...恐ろしいです。

皆さんのところはどんな状況ですか?

つけたり消したり繰り返すより、つけっぱなしの方が電気代安くなる?のでつけっぱなしにしてるのですが...
今の暑さだと本当にずっとつけっぱなしになりそうです🥲

コメント

保育園行ってるのでリビングは夜だけ、寝室は夜つけて朝までつけてます💦
休みの日は朝から晩までつけてますよ〜。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

子供がいる時間はつけますよね!

• 7月1日
ぴくりん

夏の間は3か月とかエアコン切らないです🤣
意味あるかわかりませんが、留守中は設定温度を少し上げたりはしてます😂

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

3ヶ月はすごいです😳
    壊れないか心配になっちゃいます😂

• 7月1日
🎀

我が家もペットがいることもあり
ずーっと24時間付けっぱなしです💦
電気代より熱中症のほうが怖いですもんね💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ペットいるとそうですよね💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

本当につけっぱなら、エアコンの大きさとかパワーが分からないので何ともですが、もしランニングコストは1時間10円で仮定しても1200円です🫢つける時に50~80円とかかかってるので5日で1280円?😂
ランニングコストはもっと低いかもです、1時間5~8円くらいかなと🤔
そう考えると1ヶ月つけっぱでも5000円とかじゃないかなあと?

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

エアコンの電気代とか考えたことなかったのでありがとうございます😂
    だいたいそんな感じなのですね🤔

• 7月1日
すね

一旦切ると冷やすためにまた電気代かかるみたいなので、丸一日開けるようなとき以外は常につけてます!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

やはりそうなんですね〜!
    外にも出ない日が続いてるのでつけっぱです💦

• 7月1日
ママリ

まさかですけど、人のいない夜間のリビングをつけっぱなしとかではないですよね?😅
つけたり消したりするくらいならっていうのは、消したあと30分ほどでまたつけるくらいなら消さずにつけっぱなしの方が電気代は安く済むというだけです。
誰もいない(利用してない)部屋を冷やし続けてるのは電気代の無駄でしかないです‥

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そんな!さすがにしてないです笑
    寝室とリビングがつながってる感じで、寝室にエアコンないのでつけっぱなしって感じです!
    扇風機もありますが壊れてるので使えず。。

• 7月1日
日月

朝から19時くらいまではリビングが、17時から5時までは寝室をつけっぱなしにしています。
今日はゆっくり寝たいので、リビングつけっぱなしで、そこでみんなで寝ます😂

アパートで住んでたときは、夏の間中、エアコン掃除するとき以外は猫もいるのでつけっぱなしでした。

ママリ

うちは 吹き抜けなのでリビングは24時間付けっぱなしにしてます!! ペットもいるので…。
各部屋は 夕方から朝まで付ける感じです。夜には4台フル稼働なんで 電気代が心配ですが…。それより 子供もペットも熱中症が怖いので…。