※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
産婦人科・小児科

堀産婦人科(倉智産婦人科)での出産経験を教えてください。1人目が帝王切開だったため、今回も同様になる見込みです。

西宮市の堀産婦人科(倉智産婦人科)で出産、通院されている方どのような病院だったか教えて下さい。
補足:1人目が帝王切開だった為、今回も帝王切開になるはずです

コメント

minmic

私は1人目も2人目も、堀さんでした!
ただ帝王切開ではないので、そのへんは分かりませんが…😅

数年前に建て替えられたので、とても綺麗ですしお部屋は全て個室でシャワーもトイレもお部屋の中にある感じです

先生は冷たく感じますが、さっぱりした方達なだけで質問にはしっかり答えてくれますよ✨

• Alice

Alice

個室でトイレ、シャワー完備は惹かれますね。
    健診の際はベビーカーの置き場だったり診察中に上の子を見ててもらう事は出来るのでしょうか?後、内診でカーテンがないと噂で聞いたのですが本当ですか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 7月1日
  • minmic

minmic

私は基本、夫が休みの時か上の子が保育所の時間に行ってたので詳しい対応は分からないのですが…
    ベビーカーは病院の外(屋根あり)に置いて中に入ります。
    上のお子さんを連れてる方もいましたが、1歳ぐらいの子は見てないのでお答えができなくて…
    すみません😣

内診はカーテン無いですね😅
    初めは気まずかったです😅

• 7月2日
  • Alice

Alice

一応お子様連れの方もいらっしゃるなら大丈夫なのかなって感じですかね🤔
    やっぱりカーテンないんですね😅台ってあれですよね…タオルがあって一緒にモニター見ながら的な事ですか?

• 7月2日
  • minmic

minmic

そうですね、エコーになるまではそんな感じでちょっと恥ずかしいですね😅

• 7月2日
  • Alice

Alice

そこは割り切ってエコーまで耐えるしかですね😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

帝王切開ではありませんが、9ヶ月の次女を堀さんで出産しました🥰

先生は2人います、院長の堀先生は優しいです(笑)倉智先生はサバサバして冷たく感じますが、おもしろいおっちゃんて感じのときもあります(笑)どの先生に診てもらうかは好みですね(笑)曜日や時間帯で先生が変わると思うので、2回目からは自分でネット予約するのでその時に決めたら良いとおもいます😌💡妊娠後期になると健診間隔も短くなり堀先生の予約が取りづらいときもあります🤣(笑)

堀産婦人科で出産をするなら健診後に助産師さんとお話しする時間があるので、気軽に気になることお話しできますよ!助産師さんはみんな、優しく聞きやすく、妊娠中も頼りになる存在でした!

入院中は個室で、部屋にシャワートイレ、テレビつきです。ご飯もお祝い膳などはありませんが美味しかったです!ミルクは助産師さんが作ってくれるので、その都度頼み気になれば母乳相談も出来ます!

退院後も検診が2週間、1ヶ月の2回あり、他に母乳相談外来で行くこともあります!退院後もでは、さようなら!て感じではないので有り難いですが、何回も通うのが面倒なときもあるかもしれません😂😂

• Alice

Alice

細かく教えて頂きありがとうございます😊先生曜日とか時間で変わるんですね!!ネット予約の時にどの先生か分かるようになってるんですかね?出来れば優しいと評判の堀先生がいいなとは思ってるんですけど…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当表は待合室のテレビに案内が出てましたよ!もしくは受付で聞いたら教えてくれるかもしれません💡

• 7月4日
  • Alice

Alice

テレビに案内が表示されるんですか!!見逃さないようにします。

• 7月5日
mama

帝王切開ではありませんが💦
1ヶ月半前に出産しました!

初産なので他の病院とは比べられませんが、入院中に個室なのも助産師さんに気軽に質問できる機会が多いのもとても助かりました!

私は堀先生が話しやすかったし、エコーも顔が映るまで出来るだけ長く見てくれるので、多く予約とって行きました〜
産後1ヶ月検診の時の最後に「一旦これでね、1ヶ月検診も無事終わってお疲れ様でした。おめでとうございます。」
って言ってくれたのが、何だか心がほわほわしました😂笑
「あ〜妊娠生活もしんどかったし長かったけど、これで病院もう来ないんだ〜」って思ったら少し寂しかったくらいです🥺💕

ちなみに、午前午後担当同じで
月 交代診
火 倉地先生
水 堀先生
木 倉地先生
金 堀先生
土 交代診
でしたよ!

私は、もし2人目が出来たらまた堀産婦人科がいいなって思えました☺️

• Alice

Alice

やはり堀先生が人気なんですね。担当表までありがとうございます😭🙏✨因みに交代診と言うのは隔週って事なんですかね?それとも午前午後って事ですか?

• 7月12日
  • mama

mama

すみません😭
    交代診は殆ど行ったことがないので絶対ではないですが午前午後は同じ先生だったと思います!
    なので隔週ですかね💭

• 7月12日
  • Alice

Alice

分かりました。お忙しい中ありがとうございます😊

• 7月12日