※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリあるある言わせてください!今まで何百件と取引してきましたが質…

メルカリあるある言わせてください!

今まで何百件と取引してきましたが
質問してきた方が買うことはほとんどありません💦
(あくまで私の経験です)

購入時期や大きさなど急いで回答しても購入される事はありません🥹
もう返信辞めようかと思うくらいです…笑

皆さんのメルカリあるあるも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇円にしてくれたら即決します‼︎
という言葉😅そしてかなりの値引き額💦
私コレ上から目線で言われてるような気がして苦手なんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ちょっと上から目線のコメントで売りたくなくなりますよね🤣

• 7月1日
はるひ

最近売ってないのですが、以前は、

売上が○○円しかないのでそちらまでお値引きできませんか?

に、だから?って思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそちらの売上金まで気にしないといけないのか💦って感じですよね!笑

• 7月1日
はな

簡易包装でお送りしますと書いている人は、ゴミで包んで送ってくる
(普通なら捨てるんだろうな、という廃材)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡易包装ってゴミのような物で包んでくるんですか!それは嫌ですね🥹

• 7月1日

・購入後に「〇日までに欲しいので急いで送って下さい」(買う前に言え、言われても無理だけど)
・まとめて購入するから〇〇円にして欲しい
(安すぎ、無理)
・他の方は〇〇円で売っていたので、その金額で買いたい(そっちで買え)

こんな感じですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのツッコミめちゃくちゃ共感です🤣

• 7月1日
○pangram○

私の場合は、値引きお断りしても、結構な確率で買ってもらえますね〜。
単品での値引きは、誰にもしてませんのでご理解ください。たまに、値下げすることがあるのでよかったらいいねしててくださいね。って書いておくと、結構すぐ、その人が買ってくれます。

断っても、いいねウェルカム〜って雰囲気出すと、買ってくれるかもですよ!

私は断って、そのままの人より、買ってくれる人の方が多いので、心理的なものかもしれませんね😅

ただ、めんどくさいお返事はゆっくりやってます!

はじめてのママリ🔰

皆さんのあるあるすごい共感ですwww
購入側だと
出品者の謎の値上げ告知とかありますね笑
いいね増えたら値上げします。
とか😅値上げされたらすぐいいね外しますけどww

出品側だと、やっぱり聞くだけ聞いて何も返事なしが多いです💦
検討しますとか、サイズが合わないので見送りますとか、返信くらいしてほしいです…。

値下げ交渉が当たり前って感じします😂
金額指定(1000円以下に対して200円以上等)しないでお気持ち程度お安くなりませんか…?と聞いてくる人は、購入前提で効くのか、高確率で値下げしなくても買ってくれるので数十円でもお気持ち程度、端数分お値引きします🙆‍♀️
物や金額にもよるけど、送料と物の値段を考えてから交渉して欲しいです😩