※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

弥富市在住のママさんへ。お子さんの小児科通院先を教えてください。おすすめがあれば教えてください。

愛知県弥富市にお住まいのママさんにお聞きしたいのですが、小児科はどこに通われてますか?おすすめなどあったら教えて下さい(^ ^)

コメント

おりかママ

弥富市在住ではないですが
すずき子供クリニックがあります。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(^ ^)
    そこの病院はどんな感じですか?

• 11月29日
  • おりかママ

おりかママ

受付の方も、先生も凄く感じの良い人って友人が言っておりました。

• 11月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね♪
    ありがとうございます!

• 11月29日
桜そちゃ

私もすずきに通ってましたが、誤診されたお友だちが二人もいて少々遠いですが、飛島にあるとびしまこどもクリニックに変えました。

先生も人間なので間違いがあるのは仕方ないと思いましたが、誤診内容の病気が簡単なものではなかったと聞いたのでさすがに…と思いました。

ちなみにとびしまこどもクリニックの先生はおばあちゃん先生ですが、問診も触診もしっかりしてくれて、心配なことがあれば血液検査もすぐしてくれました(*´-`)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(^ ^)
    誤診は怖いですね!しかも二人も。。
    飛島の病院は私も評判が良いと聞いたことがあります。でも弥富からだと結構距離ありますよね?

• 12月1日
  • 桜そちゃ

桜そちゃ

先生自信は優しい先生ですが、多少適当なところがある気がします…

とびしまは車があればそんなに苦ではないですよ💡
    お住まいがどこら辺かわかりませんが、弥富駅から車で20分ほどかと(*´∀`)

• 12月1日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね(*´ω`*)
    弥富駅の近くに住んでるので、20分で行けるならそこまで遠くないですね♪
    結婚してからこっちに来たので、未だによく分からないことが多くて(・・;)
    ありがとうございました!

• 12月1日
  • 桜そちゃ

桜そちゃ

私もまだ弥富に来て4年とかなので、支援センターなどでこどものことは色々情報もらってます(^_^;)

お子さんお大事に…

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

お気遣いありがとうございます(*´ω`*)
    あっ、いつもどこの支援センターに行ってますか?何カ所かあると思うんですけど、その中でどこが良いとかありますか?

• 12月2日
  • 桜そちゃ

桜そちゃ

私は弥生ですかねー💡
    あとは日の出ですね(*´∀`)

東部だとちょと遠いんで(^_^;)

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね♪
    おそらく自宅からは弥生が一番近いんですけど、まだ一度も行ったことなくて(・・;)
    初めてでも行きやすい雰囲気ですか?

• 12月2日
  • 桜そちゃ

桜そちゃ

私は弥生が一番好きです(*´∀`)
    先生たちも優しくて、初めての方には特に気にかけてくださいますよ♪

ママたちも常連組ばっかで、毎日いってると顔見知りがてきてお友だち増えて楽しいですよ(*´∀`)

私は息子が5ヶ月の時に初めて連れていきましたが、もっと早くいけばよかったと思う程、居心地はいいですよ(  ̄▽ ̄)

• 12月2日
  • 桜そちゃ

桜そちゃ

ちなみに、今月の予定表貼っときますね(*´∀`)
    なかなか初めてで緊張するーって時はイベントの時に来ても良いかもしれませんよ♪
    お子さんが1歳3ヶ月なら8日のキッズ1ですね(  ̄▽ ̄)

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

予定表を張って頂きありがとうございます♪毎日いろいろなことが行われてるんですね。先生も良い方と聞いて安心しました(*´ω`*)
    自分には敷居が高く感じてなかなか行けなかったのですが、頑張ってチャレンジしてみたいと思います☆
    もし私達らしき初心者を見掛けたら、よろしくお願いします(*´∀`*)

• 12月2日
  • 桜そちゃ

桜そちゃ

画像見えましたかね?(^_^;)
    見えなかったら、弥富のHPから飛べますんでぜひ(  ̄▽ ̄)

しょっちゅう行ってるんで、もし初めての方見かけたら声かけますね(*´∀`)

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

拡大したら見えるので大丈夫ですよ( ^ω^ )
    またHPの方からも確認してみますね♪
    いろいろ親身になって頂き、ありがとうございます!思い切ってここで質問して良かったです(*´ω`*)
    それでは、会えるの楽しみにしてますね☆

• 12月2日
babyg

すずき子供クリニックですねー。私も通っています。先生が凄く優しいです。娘も先生が大好き見たいです。

babyg

あとは、小笠原クリニックもあります。

• みぃ

みぃ

すずき子供クリニックはやはり小児科専門なので人気なんですね。
    私の周りでは小笠原クリニックに通ってる人が多いので参考になりました♪

• 11月30日
のんのん

すずき子供クリニックがオススメです!
実際私も小さい頃通ってました!

先生が優しいですし
子供からも好かれて
似顔絵がたくさんはってあり
私も先生の似顔絵書いて渡しました!

診察の時に頑張ったらシールもらえて
みんな大喜びでした!

• みぃ

みぃ

すずき子供クリニック、おすすめなんですね♪まだ予防接種以外で小児科にかかったことがないので、今後の参考にさせていただきます。
    すずき子供クリニックは事前予約などは出来るんでしょうか?

• 11月30日