※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お子さんは物を大切にしますか?それとも、割とすぐ捨てちゃいますか?長…

いいねで回答お願いします🙇🏻‍♀️
お子さんは物を大切にしますか?それとも、割とすぐ捨てちゃいますか?
長女は割とすぐ捨ててしまう方で、私が作ってあげたおもちゃや割と気に入っていたおまけのおもちゃでも躊躇わずに捨てたりいらないと言ったりします。壊れてもそんなにショックを受けている感じはありません‥
私自身も断捨離が好きでなるべく物を増やしたくない派なので、気持ちも分かるのですが、物を大切にする気持ちも持ってほしい‥
そしてすぐ『じゃあまた今度新しいの買ってこようか!』と言うのも気になります。。

コメント

ゆき

子供ってそんなもん!すぐ捨てたりいらないと言ったりします

ゆき

割と大切にする方だと思う