※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。A園は徒歩3分、役員あり、週2お弁当。B園は車で10分、役員なし、週5自園給食。料理が苦手なのでお弁当も苦手。どちらがいいでしょうか?

幼稚園選びのアドバイスお願いします!
特に上のお子さんの入園時期に下のお子さん出産された方がいたらぜひアドバイスいただきたいです。

来年、年少で幼稚園に入園予定です。
第二子妊活中で、うまくいけば年少の一学期には生まれると思います。(授かりものなので計画通りにいかないかもしれませんが)

幼稚園選びで悩んでいます。

A園
家から徒歩3分、小学校学区内
役員あり
週2お弁当持参

B園
車で10分、園バスで家の前または近くまで来てくれる予定、学区外
役員なし
週5自園給食

どちらも夏休みの預かりもOKで、小さい子がいるなら夏は預かりに行って遊んできてもらいたいなと思っています。
夏休みの預かりは、A園は給食(お弁当式)あり、B園はお弁当持参になります。

料理が苦手なので、お弁当も苦手です。
今は週1のプレでお弁当を作っていますが、冷凍食品と加工食品頼みのかなりとほほなお弁当です😅

こんな私はどちらの園を選んだらいいと思いますか?

いいねで教えてください!
コメントも大歓迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

近いのが何より!A園がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

遠くても自園給食!B園がいいと思う!

riruru

年少の1つ下で入園させて早生まれで下の子が生まれたので少し違うかもしれませんが
自宅から近いこと、学区でAですね。
うちも週2お弁当ですが冷凍食品にミニトマトやブロッコリー、ゼリーなどです。
他の子も冷凍食品の方が多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷凍食品使っている方が多いと聞いて安心しました〜
    やっぱり自宅近くが便利ですよね🤔

• 7月2日
たんぽぽ

Aですね。
突然の体調不良でお迎えが必要になったときなどはバスが出ないと思うので、近いほうがいいかなと思います。
うちの子毎日お弁当ですが、毎回中身一緒です😅冷凍食品バンザイ!!ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、体調不良のときお迎えに行くの大変ですよね…💦
    毎日お弁当!!すごいですね!毎日に比べれば週2なら頑張れそうな気がしてきました🤣

• 7月2日

Aに投票しました。
うちの子が通う園では、乳児のいる家庭は役員を断る理由として認められてます。
なので役員の選び方とか辞退についても確認しておくと安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、そういった制度があるんですね☺️
    確認してみたいと思います!

• 7月2日