※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
その他の疑問

家付近の狭い道にたまに軽トラックが停まっています。畑の水やりだかは…

家付近の狭い道にたまに軽トラックが停まっています。
畑の水やりだかはわかりませんが農業👩‍🌾関係で
来てるおばあちゃんです。

傍に止まっていて、うちのヴェルファイアが
通れないわけではないけど、止まってる時点で
当たらないようにゆっくりいったりしないと
いけなくて結構不快です。

通れるぐらい空けとけばとまってても
いいのでしょうか?
毎回当たり前のようにそこにとめて
、知り合いの敷地内にはいり談笑したりと
小一時間とめてます。

完全に通れないなら構わず通報するんですが、
皆さんはこの場合どうしますか?

ちなみに今日は通れるか微妙な感じだったので
当たると嫌なので傍に動かして下さいっていったら
、通れない?とか言われて、
お前の道じゃねーからってイラッとしました笑

コメント

cinnamon

狭い公道なら駐車禁止とかの標識はないですか?😥
田んぼとか畑が沢山あるような畦道みたいなとこでもないんですよね?

私なら今日話しかけた時にムカっとして言っちゃったと思います😅
そもそもこの道狭いので別の所に停めるか用事が済んだら速やかに動かしてもらえませんか?私道ではないのでずっと停められてると迷惑になります。って
きっと誰からも苦情来ないからずっとそこに停めるようになってるんだと思いますし。

  • ママリさん

    ママリさん

    回答ありがとうございます😊
    さっき通報したら、現場に
    人が来たみたいですが、
    そのおばあちゃんが見当たらない、標識とかないから取り締まれないって言われてさらにイラッとしたので、改めて自分で
    直接おばあちゃんにいいに行きました🤣
    次も置いてあったら言おうと
    思います🤣
    確かに誰も言わないからずっと
    当たり前のようにとめてる感は
    ありますね。

    • 7月1日