※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠後期に甘い物が食べたくなり、生クリームたっぷりのスイーツに悩まされています。低カロリーな代替品も満足できず困っています。

妊娠後期に入ってむしょーに甘い物が食べたくなられた方いらっしゃいますか?
んたしはミスドや生クリームたっぷりのロールケーキがむしょーに食べたくて衝動と体重管理に悩まされてます(笑)低カロリーな水切りヨーグルトを生クリームがわりに食べてもダメでした😭

コメント

🐖

わかります!(笑)
体重ヤバいのに、、
買い物行っても
絶対甘いもの買っちゃいます(笑)

• りさ

りさ

私なんてぐんぐん増えてく体重とむくんだ顔を見て切り替えれると思いきや…おかまいなく食べて…後悔…です_| ̄|○(笑)
    スーパーとコンビニはもはや娯楽ですよね😂

• 11月29日
ママリン

人生であんなに甘い物が食べたくなったのは生まれて初めてってくらい、毎日毎日甘いものばっかり欲してました!
生クリームが苦手だったんですが、妊娠中は食べたくて仕方なく、エッグスンシングスでもぺろりでした!
産後にも行きましたが、生クリームが多すぎて残しました(笑)
毎日はさすがに体重増えてヤバイので、検診の後とかにご褒美で食べてました!
あとは、午前中までにちょこっととか。。
あともう少し、頑張ってください!!

• りさ

りさ

エッグスシングズ羨ましいです\(//∇//)\
    貧乏性のため手頃な値段ので満足させてます(笑)が、何種類か買うので結局大差ない出費になってます😂
    自然の甘みでコントロールできてたのに今はもうダメです😭(笑)食べたいったら食べたーい!の衝動が…😱(笑)
    なぜか起きたとき〜朝食までがピークなので夜に食べたいとは思わないので安心してますがww体重オーバーにならないようecorinさんがおっしゃってくださった通りあと少し頑張ります😂💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は産後に食べよう!と思って色々我慢してましたが、産後は母乳が気になり、、
今は少しずつ食べてますが、妊娠中もっと食べればよかった!と後悔しました(笑)
検診のあと、午前中と決めて少しくらいなら、いいと思いますよ(*´˘`*)

• りさ

りさ

素晴らしいと思います👏🏻✨
    産後まで我慢されるのは羨ましいです😭✨
    量を考えて摂るようにします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 11月29日
ゆいぷー

めっちゃわかります!
中期まではおせんべいの方が好きだったのに、今は、生クリーム!生クリーム!生クリーム!!!笑
コンビニも冬の新作スイーツ&チョコ出しすぎだし、つらいです😂😂😂

• りさ

りさ

全く同じです😭💦
    甘い物が全く無理だった初期、おせんべいにそそられてた中期、そして生クリームフィーバーの今…😭😭😭です(笑)
    朝起きて鏡にうつるパッツパツの丸顔がつらいこの頃です😂
    お互い赤ちゃんと対面する幸せまで頑張りましょう😭😭💦

• 11月29日
みぅまま★

めっちゃわかります>_<‼︎
毎日欲望と格闘ですよね‼︎ヮラ
コンビニとかスーパーとかまぢ試練(ノ_<)
私も検診後とかに食べたり、我慢できなくて食べちゃったときは、ごはんで調整したりします(^^;

• りさ

りさ

ごはんで調整なさってて素晴らしいと思います😭✨
    私はひどいときは食事もお米やパンや揚げ物を欲望のまま食べてますので😭😱💦
    コンビニ、スーパーはなるべく行かないに限りますよね😭主婦である以上無理ですが😭
    女性は妊娠しなければ生理前、妊娠したらこんな甘い物欲におそわれるので大変ですよね😭😭😭(笑)

• 11月29日
ねじねじ

長男を妊娠中に毎食後アイスクリームを食べてました。普段ジュースも飲まないのに飲みたくなりました。
おかげで検診のたびに体重増加で出産も大変でした。
今回の妊娠は気をつけようと思います>_<

• りさ

りさ

お二人目の妊娠おめでとうございます👏🏻😭✨✨
    妊娠ってこんなに好みがコロコロ変わるんですね😭💦
    できる限りお互い頑張りましょう😭😭

• 11月29日
まお

今まさにその状態です(笑)
ケーキやクレープ食べまくって
家では菓子パンやチョコのお菓子とか食べてたら見事に健診で
糖と蛋白が出ました(笑)

• りさ

りさ

ケーキにクレープ。。💕
    もう天国です☺️💕(笑)今ケーキバイキング行ったらどうなるのかと怖いくらい欲してます😭(笑)
    菓子パンやチョコは至福の時ですよね☺️✨(笑)
    わたしもそろそろ出そうで怖いです😱💦

• 11月29日
  • まお

まお

わたしは体重が全く増えてないので油断してたら尿に出てしまって
    美味しいもの食べ過ぎないでねー
    って言われちゃいました(笑)
    でも、生まれたら母乳の出が悪くなるから生クリームは控えなきゃだし今のうちですよね(笑)

• 11月29日
  • りさ

りさ

す、凄いです👏🏻✨体重増えないのってやっぱり適度な量を守ってるからですか❤︎⍤⃝?

• 11月29日
  • まお

まお

わたし妊娠前から食べても基本太らない体質みたいで妊娠してからもそんな感じみたいです(^ ^)
    食べるときはめちゃくちゃ食べますよー
    でも、間食は少ないほうかもしれません(^ ^)

• 11月29日
  • りさ

りさ

もしかしたら代謝が良いのかもしれないですね☺️✨わたしは真逆で低体温、冷え性なのでみっちゃんさんがとても羨ましいです☺️💕
    感触の量やタイミングなど見直していきます🎶

• 11月29日
  • まお

まお

基礎体温が高めだったのでもしかしたらそうかもしれません(^ ^)
    でも普通増えるであろう体重よりはるかに増えなさすぎて不安もありますが何も言われないので大丈夫かなと(^ ^)
    夜ごはんの時間早めたりして調整すると良いかもしれません♡

• 11月29日
  • りさ

りさ

確かに💦そのお気持ちわかります💦
    でも検診のたびに特に指摘されてないようでしたら心配いらないかもしれませんね☺️
    時間も気をつけてみます☺️🎶ありがとうございます😊

• 11月29日

赤ちゃんにブドウ糖が優先的に送られるようになるので、甘いものが欲しくなるみたいですよ!
私も今みかんにはまってます😂

• りさ

りさ

めめこさんのお返事を頂いてなぜみかんの存在を忘れてたのかとハッとしました😂
    すぐさま食べました(笑)甘いみかんは満たされますね☺️でもまた雪見だいふくや生クリームやふわふわのカステラ?など食べたい欲がでてきそうです😂(笑)

• 11月29日
まま

わかります!!(*'▽'*)
私も元々甘いもの好きだけど、妊娠後期に入ってから、もう我慢出来なくて(ㆀ˘・з・˘)

最近はチョコレートは毎日食べちゃってるし、母乳で育てたいから、産んだら詰まらないように気をつけなきゃいけないんだしー…と思って、今のうちに生クリームたっぷりケーキ食べちゃってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
大量に食べなければいいかなーと。。笑

それからも、尿や血液検査も特に引っかからず、体重もそこまで増えていないので、多分産まれるまで食べてしまいますね💦笑

• りさ

りさ

同じくです😂めちゃくちゃ甘党というわけではありませんが人並み程度に甘いのは好きでした。
    ですがここにきて急に火がついたかのようにケセランパサランさんと同じように生クリームたっぷりのケーキやクッキーなど我慢できず食べてしまってます_| ̄|○泣😂
    もともと低血圧なのもあり、数値は引っかかりませんが体重は軽く指摘されました😭💦
    ですがわたしも産まれるまで食べてしまいそうです…いや、食べます😭💦(笑)

• 11月29日
おのママ

私も、甘い物としょっぱいもの…ポテチなど食べてしまいます´д` ;体重増加がかなりヤバいです(´・ω・`)なんとかせねば´д` ;
今は、実家からみかんを🍊もらったので、お菓子の代わりに一個食べています(*^_^*)
でも、糖分高いよなぁ…(>_<)

• りさ

りさ

みかんで補えてるならとても優秀だと思います💦💦
    フルーツは洋菓子にある脂肪がないと思うのではるかにみかんなどの方が良いかと思います☺️✨

• 11月29日
  • おのママ

おのママ

旦那さんが、仕事帰りに菓子パンやお菓子を買って来て、○○ちゃんだけ無いのは可哀想だからと、私の分まで買ってくるので、その誘惑に負けてしまいます´д` ;
    10時〜15時までなら甘いものを食べてもいいと、テレビでやっていたのを見たことがありますが…(>_<)

• 11月29日
  • りさ

りさ

優しい旦那さんですね☺️💕ハッ😱それが誘惑になってるのならそうも言ってられないですね😂でも夫婦円満が何よりだと思います☺️💕
    時間帯大事ですよね😊
    アドバイスありがとうございます✨🙏🏻

• 11月29日
mama ♡

おなじですー(´; ω ;`)❤️!!笑
スーパーに買い物行ってもデザートとかアイス絶対見に行ってカロリー見て…
あぁ〜〜どうしよ〜〜。食べたい…まぁ、昼間だしいっか!
とか勝手に考えて買ってたべてます😂💓💨そして臨月の食欲が凄まじく、旦那もびっくりです😱✨笑

• りさ

りさ

わかります😂💦💦
    我慢して我慢して悩むくせに午前中だし♪と納得させて食べてます😭💦
    もう少しで臨月なので今からこんな感じなので怖いです😂

• 11月29日
ひいママ☆

その気持ちわかります‼️
普段そこまで食べたいと思わないのに、気付くとチョコレート手に持ってました(笑)
体重が気になるけど‥(><)検診後によくケーキとか食べてました😅

• りさ

りさ

とてもわかります😂💦ほんと不思議ですよね😂
    わたしも検診で赤ちゃんが無事だったという安心感や、内診の苦痛(笑)から解放されるのでなおさら食べてしまいます😂

• 11月29日