※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは✨
産婦人科・小児科

もうすぐ5歳の息子のお漏らし、夜のおむつはずれについて悩んでいます。…

もうすぐ5歳の息子のお漏らし、夜のおむつはずれについて悩んでいます。知立市、刈谷市、安城市、豊田市あたりでおすすめの病院を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昨日から夜オムツ外す練習しました(遅いですが)

日中は2歳半すぎから
トイレでしてるのですが
夜は怖くてずっとオムツでしたが案の定おねしょしました。

回答になってなくてすみません💦

• あはは✨

あはは✨

お返事ありがとうございます。臨月でおむつ外しに臨むなんてすごいです✨うちは下の子が落ち着くまではと先延ばしにしてました😭
    お互いうまく行くといいですね

• 7月2日
はじめてのママ

安城市の、のもと内科で子供の夜尿症(おねしょ)についてご相談下さいってチラシ見た事がある気がします!

• あはは✨

あはは✨

今調べてみました!Natureの近くなんですね♪先生はどんな感じの人かもしご存知でしたら教えてください!

• 7月2日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

先生はとても優しい口調で、ニコニコされてます。
    ただ先生が1人で患者さん全員を順番に見るので、1人あたりにかける時間は短いかもです。でも優しい雰囲気の先生なので私は好きです。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

あまり回答になっていませんが日中は大丈夫って事ですかね?
娘は夜だけたまーーにおねしょがあったので5歳の時に小児も見てくれる泌尿器科を受診した事があります。
そこでは、子供の膀胱はまだ完成していないから2年生位迄変化が無いなら受診で大丈夫だよ。と言われました!

1日中ではなく夜間たまになら問題無いと思います。

• あはは✨

あはは✨

すいません!結構おもらししてて心配なので問題ありありです!

• 7月2日
ウォーリー

私の友達の子は夜尿症で豊田市のキッズクリニックサンタに通っていましたよ。

• あはは✨

あはは✨

お返事ありがとうございます。お友達ということで知ってたらで教えてもらえたら嬉しいんですが、先生の雰囲気とかわかりますか?

• 7月2日
  • ウォーリー

ウォーリー

雰囲気は分からないんですが、私の姪っ子や違う友達が何人かかかりつけ医にしてるので悪い先生ではないと思います。予約が直ぐに埋まるのが欠点くらいかなと言っていました。

• 7月2日