※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

滋賀県大津市の桂川レディースクリニックで帝王切開をされた方に質問で…

滋賀県大津市の桂川レディースクリニックで帝王切開をされた方に質問です!
限度額認定書を使用して、一時金42万を引いた窓口での支払いはいくらになりましたか?
限度額の区分がいくらだった、個室だったか等の内訳もわかれば教えて頂きたいです!

最近大津市に越してきました。第一子は京都の個人病院で帝王切開だったのですが、個室利用8日間入院、私の限度額は区分エの57.600円、一時金ひいて実費46.000円でした。
桂川さんは高いと聞くので💦あまりに違うようなら出産だけ同じ京都の産院へ行こうかなと悩んでいます?
ご回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの表は何の表でしょうか…?
桂川さんではありませんが、2人目を大津市内の個人病院で帝王切開で出産しています。
大津市で帝王切開、1週間入院となるとだいたい一時金をひいて手出しで10万前後になるかと思います。
桂川さんは他の病院よりも食事も豪華で少し高いので、ほぼ確実に10万は越えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!桂川さんの食事が豪華なのは魅力的ですが、やはり10万は超えそうなのですね。京都での産院が特別安い所だったのかもしれません(^_^;)
    家からの近さと食事の豪華さをとるか、費用の安さを取るか悩みどころです...!

表は参考に貼ってみたのですが分かりにくくてすみません💦
    帝王切開の場合、限度額認定書を提出すると医療費が安く済みますが、その人の所得によって負担額が違うので、
    所得の多い方は自ずと窓口で払う金額も増えると思い、自己負担額の区分も合わせてお聞きできればと思ったのですが
    説明が下手で申し訳ありませんでした(^_^;)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事下に書いてしまいました!すみません💧

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

限度額認定証の区分はその方の収入によって変わるので、桂川レディースクリニックだからこの区分というのは分からないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は表の区分④の自己負担額で済みましたが、収入の多い方は窓口での支払い額もその分高くなると思い、ご回答頂いた方の区分も合わせてお聞きできたらと思っていたのですが、私の説明不足申し訳ありません💦
    表は、ご回答頂く時にご自身の自己負担額がいくらだったか思い出して頂くときの参加になればと思い貼ってみたのですが、混乱させてしまうようなので写真削除か補足いたします💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
わたしも表でいくと区分エになるかな?と思います。
それでも10万少し越えました。
桂川さん、わたしも迷いました!ご飯めちゃくちゃ豪華ですよね…👏❤️
友人が何人か産んでいますが、悪い噂はきかないですよ☺️助産師さんも優しいそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ区分かもなんですね!とても参考になります👏
    ご友人の方々も利用されていたんですね☺️先生もですが助産師さんが優しいかも重要ですよね..!
    ご飯は入院中の一番の楽しみなのに、帝王切開だとしばらく流動食なのが残念です😢

• 7月2日
yuimei

3月末に桂川レディースクリニックで帝王切開しました。
限度額区分はわからないですけど、一時金42万と限度額認定証を使用して23万円ほど支払いました。
9日間の入院で個室にしたので、部屋代だけで135000円かかってます😅中々高価くてビックリしましたぁ😅😅
生命保険で手術の請求ができたので、結局はプラスになりましたが‥‥
術後の痛みがひけば入院中は快適でしたよ☺️
麻酔は院長先生がしてくれて執刀は副院長がしてくれます😄😄
2人とも凄く良い先生ですよ😊助産師さんも看護師さんも皆優しいです☺️
1番はご飯が最高に美味しいです😄😄
値段は高かったですが桂川レディースクリニックさんで出産できて大満足です😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    に、23万...!なかなかに高いですね😦😦😦個室代もお高めですね💦私は生命保険は加入してないので大赤字です😅
    入院生活はとても快適そうですね😍まだ2回しか通院していませんが、高くても大満足と言わしめる桂川レディースクリニックどんどん気になってきました☺️
    有益な情報をありがとうございました✨

• 8月3日
  • yuimei

yuimei

ご飯が本当に最高なんです💕💕インスタにご飯やおやつが乗ってるので、是非見て下さい☺️☺️

• 8月6日