※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問兼愚痴です。周りの友達のご主人は出産準備の頃から奥さんと一緒に…

質問兼愚痴です。すみません💦

周りの友達のご主人は出産準備の頃から奥さんと一緒にベビー用品を選んでいる人が多いのですがうちは全部私一人で選んで買い揃えました。

ベビー用品に限らず出生前診断の結果を聞きに行くのも、産む病院を選ぶのも子供の写真館やお祝いの食事会の場所など子供に関わる諸々全てです。

10ヶ月の今も主人が子供のために何か選んで買ってきたものは一つもありません。

妊娠中もあまりに出産準備に無関心なので悲しかったので主人に聞いてみると仕事+語学勉強で忙しいこと。ベビー用品は全部私が選んでるから任せていると言われました。

同じように仕事して語学勉強をしていても初めての我が子に何かプレゼントしたいという気持ちを持つ人もいると思います。

また、ベビーカーや抱っこ紐は絶対試してから買った方がいいよ!と周りから言われていましたがコロナを理由に実家のすぐ近くの赤ちゃん本舗に一緒に行くのも断られて結局里帰りした後、臨月間近の頃に私一人で赤ちゃん本舗に見に行きました💔

抱っこ紐はお腹が大きくて試せなかったのもあり、ネットで買ったものが私には合わず結局買い替えました。

主人が抱っこ紐を使ったことも2,3回しか無いので初めから兼用で使うものとして考えずに私だけの体型に合わせて買えばよかったです💦

義母に出産準備の進捗を聞かれた時も主人が関心がないとは言えず、好きに選ばせて貰えるので楽です〜と言ってました。
その直後に本当は悲しいことを伝えてましたが結局今日に至るまで子供に絵本でもおもちゃでも主人が買ってきた物はないです。

産まれてからは主人の余裕がある時は娘を可愛がってはくれて、幼児教室に通う月謝も払ってくれています。

余計な物をじゃんじゃん買ってくるよりかは良いのかもしれませんが、せめて一個くらい娘に主人が選んで買ってきた物をプレゼントしたいです。

1歳までに何かプレゼント買ってあげてと伝えてもうすぐ1歳になろうとしてます😨

娘にI❤️papa のTシャツを買ってきちゃう他所のご主人が微笑ましく思います😭

世のパパ達ってこんなものなんですかね?

イクメンなんて幻だな〜と思う今日この頃です。

友人のご主人が娘に絵本を買ってきた、赤ちゃんが泣くと奥さんとどっちがオムツを変えるかを奪い合ってる等聞くと羨ましくて泣けてきます。

最近バイバイが出来るようになった娘が食事中にパパ〜と呼んで手を振っているのに余裕がない時は手を振りかえしてもくれません。
呼んでるよ〜って言っても今余裕ない。と言われて娘と目すら合わせてくれませんでした。
落ち着いた後、手は振り返してくれましたが、余裕なかったとしてもスマホで返事を返してる途中だったとしても目を合わせて振り返すくらい数秒の時間だと思うのですが😣

普段家にいないなら何にもやらなくても気にならないのでしょうが在宅ワークで常に家にいるからこそ業務後も全く育児に参加してくれないのが寂しいです。

コメント

もな👠

子供のためになにか買ってきたこと、言われてみればほとんどないかもしれませんうちの旦那…
でもそれよりも育児手伝ってくれる、家事やってくれるほうが私は嬉しいです。
子供のものは全て私が選びます。旦那はお金だけ出してくれます。私はそれだけで十分です。

もっとお子さんと遊んだりして欲しいんですよね。その気持ちは伝えなくちゃダメだと思います👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと家事育児を手伝ってくれる旦那さんなんですね🥺
    もなさんもきっと優しい方なんだろうなと思います✨
    うちは家事育児はノータッチで幼児教室の月謝以外、主人が子供関連にお金を出した事は何も無いので余計にイライラが募るのかもしれません。
    家賃などは払ってくれているので主人に対して感謝出来る事を探そうと思います😢

• 7月1日
らすかる

うちの夫もそんなもんでしたよ😂
今でこそそんなんいらんって💢って思うものも勝手に買ってきてますが、一人目の時はほとんど実父(実母は他界)と揃えました。
抱っこ紐夫が使ったのは片手で足りる程度です😂
たぶん私の弟のほうが多く使ってると思います。

そして今ですら夫はあまり子供と遊ばないです😅
散歩に連れて行く程度で家にいたって相手しない。
上の子はパパ遊んでくれへんってよく言ってます😂
言ってもわからないみたいなので放ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実父さんと揃えられたんですね😊頼りになるお父様ですね✨
    うちは実母も実父もネットに疎いのでベビー用品の相談役には役不足でした😅笑

可愛いベビー用品を色々と揃えていく喜びとかを本当は一緒に共感したかったです😭
    というか現在進行形で子供が成長していく過程を一緒に喜び合いたいのにうちは色々破綻してます💦

お子さんに言われてもパパは変わらないんですね😢
    うちも早く大きくなって娘と一緒に二人だけで色々遊びに行きたいです😤

• 7月1日
mika

読んでて悲しくなりました( ;꒳​; )

子供欲しくなかったのかな??子供嫌いなのかな??と思いました( ´ ` )

話し合った方が良さそうですね(⊃´▿` )⊃

うちは私がもう1人いるくらい安心して全て任せられますヽ(○︎´3`)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい旦那様ですね😢
    うちが底辺すぎて泣けてきます。。
    子供は望んで出来た子です。
    その為にもわざわざ出生前診断も行いました。
    対して育児に参加しないくせに数ヶ月前、二人目を考えようと言ってきましたが私が断固拒否しています。
    どの口が言うんだか🥺

うちは1時間ほどなら子供を見てくれますがその間にオムツ替えやお茶を飲ませる、クーラーつけて消して等は私が言わないと気付けません😭
    mikaさんもきっと旦那様を立てていらっしゃるんだろうな😣

• 7月1日
  • mika

mika

付き合った時は靴下ひっくり返してその辺に置いておくような人でした((( ;゚Д゚)))

沢山喧嘩して、話し合って今の旦那さんになりました(⊃´▿` )⊃

旦那育成です♡

育児攻略は旦那育成です( -`ω-)✧

• 7月1日