※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①を選びます。家から近く、子供の送り迎えに対応しやすいため。

仕事についての相談です。
みなさんならどちらを選びますか?😓

①給料→時給計算
 勤務時間→8時〜17時のフルパート
 自宅からの距離→徒歩10分
 福利厚生→有給あり
 賞与→気持ち程度あり

②給料→月給計算
 勤務時間→9時〜16時半の時短、契約社員
 自宅からの距離→公共交通機関を使用して約40分
 福利厚生→有給あり、子の看護休暇あり
 賞与→気持ち程度あり

 ※②の勤務地は元々働いていて、同僚が今も働いています。
 ※②の方が時短勤務でも給料がいいです。
 ※①、②とも仕事内容は同じです。

子どもが3人いて全員同じ保育園に入れなかったので
2園に分かれることになり、送り迎えに時間がかかります。来年の4月からは3人とも同じ園になるよう申請するつもりです。
子どもが熱が出た時などすぐにお迎えにいってあげれるのは①です。面接を受けた際も職場の雰囲気もよくて人間関係なども悩みそうにないと思います。
基本私が送り迎え、旦那が仕事休みの日は旦那が送り迎えです。

みなさんならどちらを選びますか?😓
①、②でお答えいただき、選んだ理由を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

みみん

①にします!
朝早いけど通勤短いし、他の条件がそこまで変わらないなら…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊

    • 7月1日
はじめてのママリ

最初は①かなぁと思いましたが、

①と②の給料の差がどれくらいかで
決めるかもしれないです!!!
時短なのに給料は②の方がいいのであれば、金額によってはわたしは②を選びます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊

    • 7月1日
ママリ

①ですかね!!!
私も4月から復帰して②のような感じなのですが電車の遅延や
すぐ行けない事など踏まえ秋に①のようなとこにすることにしました!!
最初は通勤時間が息抜きだと思ってたんですけどだんだん苦痛になってきましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊

    • 7月1日
はじめて🔰

私は①かな(*´꒳`*)
通勤時間が長いのは辛いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊

    • 7月1日