※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを連れての新年会。抱っこ紐で食事するのは失礼か、抱っこして食事するのも失礼か悩んでいます。新たにベビーカーを買うのも考え中です。どうすればいいでしょうか。

初めまして。 ちょっと悩んでいることがあるのでお力をお貸しください。

0ヶ月(16日目)の男の子を育てています。
来年1月3日に旦那側の両親や姉家族(♂5歳、♂2歳)との新年会の会食がレストランの個室であります。
その頃息子は1ヶ月半くらいなのですが、
義理姉から頂いたベビービョルンミラクルと、B型のベビーカーしかありません。
首が座るまでは抱っこ紐でいき、座ってからはベビーカーも使わせてもらおうかと思っていました。
会食中に抱っこ紐をしたまま食事するのは失礼でしょうか。
もしくは抱っこ紐を外して片手で抱っこして食事をするのも失礼になってしまうのか。
この会食の為だけにA型のベビーカーを買うのもなんだかなぁと思っていて。。

どうこの場を過ごしたら良いものか悩んでおります。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ぴーちゃん

個室なら座敷にしてもらえませんか??
そうしたら横に寝かせておけばいいのかなと思います☆
この時期の1ヶ月半なら私なら連れて行かないかもです😅

• えいちゃん

えいちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど、座敷なら寝転がせられますね!
    まだ新米なもので、どの時期にどれだけお出かけできるものかが良くわからず…😓
    ちょっと相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月29日
わぁわ&しぃし

一度レストランに問い合わせてみてはどうでしょうか?
レストランによってはベビーラックがあるとこもありますし。
もしなくても個室ならば椅子の場合、二つ三つかりて、落ちないようにそこに寝かせるというのもありかもです。
一か月半なら寝返りとかもないので側で見守っていたら大丈夫かなぁ〜と思います。
個室でも座敷とかならいいですけどね〜。

• えいちゃん

えいちゃん

ベビーラックなるものがある所もあるんですね!
    ホテルの上の階のレストランの個室なので、なんとなくそういう備品もありそうな…
    やっぱり座敷が安心ですよね。 お店の事調べて検討してみます。
    ありがとうございました!

• 11月29日
el

絶対行かなくちゃいけないんですかね?😞完母ですか?授乳室とかあるのかな..。寒い時に👶かわいそうですね💔せめて 座敷にしてもらったら 転ばせれるかなぁと。。

• えいちゃん

えいちゃん

うーん。。お義母さんに言い返したりするとちょっと面倒臭いというか、拗ねてしまってやっかいというか…😅
    欲しがったらケープでなんとかしようと思ってました。
    旦那に協力してもらって、お義母さんにちょっと参加を迷っているという事を言えたらいいなぁと思っています。
    ありがとうございました!

• 11月29日