※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の祖母の話なんですけど、年々話してるとすぐ突っかかってきたりすぐ…

私の祖母の話なんですけど、年々話してるとすぐ突っかかってきたりすぐ捻くれた考えになったり話すのに気を使うし、
祖父に対しての発言や態度もデカすぎて見ててこっちが嫌な気持ちになるし、祖父がかわいそうで😓
祖父は15年前くらいに仕事で転落する事故をしてから手や足に後遺症が残ってしまって歩くことも手を使うこともできなくなると事故後言われてましたが、リハビリを頑張って動かせるようになり歩けるようにもなりました。祖母はバリバリ元気でなんでも1人でこなせます。祖父は何にもしない、ずっと座ってるだけやら祖父の話をすると他にもありますがずっと捻くれたことしか言いません。何もしないとか言ってますが、やったらやったで文句があってやらなくていいとか、祖父は歩けるようにはなったけど歳を重ね、後遺症で思うように動かなくなってきてこれやってほしい、あれやってほしいと頼まれることが多くて手伝ってますが、それが羨ましい?というか私にはそう言うことしてくれないのにって考えがあるんだと思います。
年々関わりづらくなってきて、本当に苦痛です😓
自我が強いというか、詳しいからわからないけどこうしたら?とか言う割には自分の意見を反対されたらすぐ機嫌悪くなり、わからない事なのにすぐ出しゃばって
良い時は全然気にならないし良いんですけど😓

おばあちゃんってこんな感じなんですかね😥

会わなきゃいい話かもしれませんが、徒歩30秒もかからないくらいの距離に住んでるので嫌でも会います〜💔

コメント

きき

老化ってそういうもんです🥺
ヒステリックになったり被害妄想が増えたり。
周りが見えずマシンガントークになったりとか。
なかなか大変ですよね。
ただ私達もいずれはそうなりますからね、ボケないように老けないようにと思ってもなかなか難しいです。

• ママリ

ママリ

さっき用事があり行きましたが、もう耐えきれず泣き家を出てきました😭😭
    こっちがどれだけ気を使ってもダメなんですね😭😭

• 7月1日