※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが自慰行為をしているので心配です。自然にやめるのか不安です。

小児自慰?するようになりました…

夜などテレビ見ながら足組んでやってます😭

毎日足組むのやめてーとか結構厳しくやめるように言ってしまってます…

止めるのよくないと聞きますが、自然にしててそのうちやらなくなるのでしょうか?😢

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

注意すると隠れてするようになるだけなんですよね💦

何か気を紛らわせることに誘うのが良いといわれました😀

二児のはは

大事なことなのでやめさせなくていいと言われましたよ☺!
1度気持ち良さを覚えたらやめることはないと思いますが、人前ですることじゃないよってことは教えてあげると良いと思います🌷

ユキ

娘も2歳から始まり1年経っても未だにあります😣(入眠儀式的な感じなので夜寝る前限定ですが)

おっしゃるように強く止めなさいと指摘すると、隠れてしたりなど後々良い影響には繋がらないので言わないようにしてますが、気になるというか嫌ですよね😭

私は「強くすると痛くなるから優しくね」など、とりあえず傷つくと危なくてアナタが心配なのよ的な言い回しで伝えてます。

あと、最近少し改善した方法としてはズバリ会話しまくるです。
手持ち無沙汰で自慰しちゃう感じもあると思うので、会話やしりとりで間をもたす感じです。

子供部屋がない内は、とりあえず会話でしのぎ、子供部屋ができて1人で寝るようになっても自慰が続くようであれば清潔な手で優しくしてねと伝える予定です☺️