※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えてください(>_<)3歳の娘なんですが、お…

トイレトレーニングについて教えてください(>_<)3歳の娘なんですが、おしっこしたくなったら自分でトイレに行っておしっこできます!しかし!!うんちは絶対トイレでしたがらず、いつも立った姿勢でパンツでしちゃいます(T_T)どうしたらトイレでうんちできるようになるか悩んでます(;_q)なにか良いアドバイスやこんなきっかけでできるようになったなどありましたら教えてください\(^^)/

コメント

テレホン

うちはおしっこがまだ取れてません。トイレに誘ってもなかなか来てくれず、困ってます。ウンチは半年前くらいに取れました。お尻が痒くなるから、ウンチの時にトイレでするんだよって教えたらすぐに出来るようになりました。