※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、3歳9ヶ月の息子が下ネタ言葉を連呼しています。同じ年頃の子どもが言うこともあるようです。対処方法はありますか?

3歳9ヶ月の息子ですが、最近、うんち、おしっこ、おなら、おしり、ちんちんという言葉をふざけて連呼します😂
保育園で、お友達も言っていて、ブームになってるんですかねー笑!
特に男の子って、
そういう言葉が好きっていいますよね💦

みなさんのところは、言いますか?
何か対処してますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

いいますよー。女の子ですがたまにポロッと言います。
昨日も幼稚園から帰宅後にばかばかちんちん!ちんちんー!などと笑いながら言っていました、、、
なにその汚い言葉…というと「〇〇くんが言ってたー!」と🤦‍♀️
娘に聞くと男の子は💩が大好きなんだよーと言っているので男の子はみんなそんな感じなんだと思います🤦‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    女の子でも言うんですね!
    やっぱお友達の影響ありますよね!
    男の子は💩が大好きなんですね🤣

    • 7月1日
a

女子ですが全く同じですーー😂😂
クラスの男の子が言ってるらしくて、毎日嫌になります😂
朝から「おはよううんち」です…。
その言葉嫌だよってやんわり伝えますが保育園行ったらリセットされます🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    クラスのお友達の影響ですね😂
    親は毎日聞かされてうんざりしますよね、、、。

    • 7月1日
清華

うちの長女はおしり大好きです🤣
「おしりー」っていいながらブンブン振ってます
外ではやるなって言っているのですが、どうも幼稚園でもやっているようで先生から「おしりふりふりするダンスを見せてくれるんですよー😊」と言われたときには頭抱えましたね…
でも、長女の女の子のお友達もおならとかおしりとか言っていたのでこんなものなのかなとも思います

  • ママリ

    ママリ

    うちでやる事は外でもやりますね😂
    こんなもんなんですね笑!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子はおしっこチャー!とうんちぶりぶり!です笑
あとこれは普通に言い間違えかもしれませんが、マンゴーのことマンコっていうの本当にやめて欲しいです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    うちの子マンゴー好きですが、たしかに時々マンコーって言います笑笑!!
    外で言われると恥ずかしいですね😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    濁点って言いずらいんですかね、、、
    本当にやめて欲しいですよね笑

    • 7月1日