※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の21wの女性が夜中にお腹の張りから激しい腹痛に悩んでいます。冷えたせいか不安になり、明日の診察で切迫か確認したいそうです。

21wの妊婦です。夜寝る前からお腹の張りを感じそのまま寝たのですが2.3時間してから起きてしまうほどの腹痛になりました。痛さは生理痛のとても痛いくらい、とてもお腹を下してる時くらいの痛みがずっと続いています。寝返りを打つのもやっとで唸ってしまうほどの痛さです。今日は暑かったのでエアコンと扇風機をつけたままだったので冷えたのかな?とも思っていますが妊娠してからは経験したことのない痛みで怯えています。一週間前の検診では切迫の問題はないと言われています。明日診察に行こうと思ってますがこのような痛みは切迫なのでしょうか?明日は旦那も不在で自力で診察に行かなくてはいけないので不安です。

コメント

89

大丈夫ですか?

まず、健診はタクシー呼んで横になって(楽な姿勢で)向かってくださいね。こういう時にお金は使うものだと思います。

腹痛に関しては、私も20w過ぎた頃から寒暖差に冷えやすくなりました。出すものが出てスッキリするならいいのですが、まだ痛みがあるようなら、とりあえず病院に今すぐ電話だけでもして判断を仰いでください。

• のん

のん

お返事遅くなりすみません。
    朝イチ病院に電話をしてすぐに来てほしいということで這いつくばってタクシーで行きました。
    結果は特に切迫などはみられず冷えによるものか子宮の伸縮ではないかということでした、、
    安心しましたがまだ痛みが続いていてます( ; ; )

• 7月1日
3人ママン

もしかしたら、お腹が冷えただけかもしれませんが、まだ21週なので、念のため受診したほうが良さそうですね😭
わたしは、張りくらいしか自覚症状なかったので…
冷えはよくないので、できるだけ、靴下履くようにするなどしてください💦🥲

• のん

のん

病院で診てもらったところ冷えからきたハリではないかということでした。
    お薬ももらったのでしばらく安静にしてようと思います。
    靴下なるほど!エアコンをつける日は靴下を履くようにしようと思います🥲

• 7月1日
nana

私は、下痢の腹痛だと思って耐えていたらそのまま出血して、切迫で入院しましたよ😭😭
15週の頃でした。
念の為病院に行った方がいいと思います!

• のん

のん

出血があると怖いですよね、、、
    私も便秘かなと思っていたのですが、冷えからきたハリということでした。安静にしていたいと思います🥲

• 7月1日