※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🎀
家族・旦那

20代夫婦 10ヶ月の娘と3人暮らし。私はコロナで失業し、そのタイミング…

20代夫婦 10ヶ月の娘と3人暮らし。

私はコロナで失業し、そのタイミングで子を授かりました。

そして旦那は美容師で、子ができたら転職すると言っていたのに、妊娠してから突然やっぱり美容師を続けたい、と涙ながらにお願いされ、受け入れました。

ですが、やはり旦那だけの収入では厳しく帰ってくるのも日が回る事も多くワンオペがしんどすぎます。
その割に給料も低く20万ないぐらいです。住まいは、旦那の実家の前の空いている一軒家を頂いたのでそこで生活しています。ローンは終わっているので支払いも少ないのでとても助かっていますが、やはり敷地内同居はとても気を使うし凄く田舎なので、勝手に家に入られたり、周りに何もないし友達もいないので本当に孤独だし正直しんどいです。

車がないと住めないような所なので最近教習に通っていて
免許が取れたら娘を保育園に入れて働こうと思っていますが、私が働いても収入はそんなに増えないと思うし
結局帰ってきても私1人で娘を見ないといけないので(旦那の帰りが遅いので)
しんどさは変わらないのでは?と思っています。

皆さんはどう思いますか?働いた方がいいのでしょうか。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那は美容師ではないですが、もっと低い収入ですよ🤣🤣同じく田舎です。

私は育休ですが、旦那とそんな変わらない稼ぎです。下の子1歳になったら働きますよ、フルタイムで😊

• m🎀

m🎀

それを聞いて安心しました🥲私も娘が1歳になったら働こうと思ってます🥲

• 7月1日
まま

家賃がないなら20万ないくらいでも生活できるかなぁと…
(2人目産んだ時は家賃引いたら18万前後でした。)

ワンオペがしんどいと思うなら働きに出たらさらにしんどいと思いますよ💦
仕事しながら家事育児1人ですることになるので…
ただ、人によっては子供と少し離れて働いてた方が気が楽になるって方もいるのでmさんがどちらかで変わってくると思います!

私も1人目産んで仕事に戻った時は正社員+ワンオペが体力的にしんどかったです。
(旦那の仕事はすごく忙しいのでワンオペに関しての不満は何もないです。)
なので2人目の臨月を機に退社し専業主婦になりました。
私は専業主婦とても楽しく感じてます💦