※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

保育園までの送迎で、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか悩んでいます。暑さ対策のアドバイスや冷感グッズがあれば教えてください。皆さんはどうしていますか?

保育園に赤ちゃんを連れて上の子を
送迎してるママに質問です!

上の子が通ってる保育園が
駐車場から200mほど離れているのですが、
今まで下の子は抱っこ紐で連れて行ってたの
ですが、暑くて暑くて😭💦
ベビーカーの方がマシか…?と思ったり
しているのですが、ベビーカーも
地面からの距離が近いとかで、
暑いと聞きますよね…!!

実際皆さんどうされてますか??
もしオススメの冷感グッズ等ありましたら
併せて教えてくださいっ🙏✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこの数日間の猛暑で色々試行錯誤中でしたが、これだけ暑いと冷感シートでは全く意味なく背中アツアツで💧
ヤバいと思い、タオルで巻いた保冷剤を頭と身体の下に入れて、更に赤ちゃんが冷えすぎないよう、タオルを重ねて敷いて調節しました!
寝せると背中がほんのりヒンヤリする感じです。
それで赤ちゃんも気持ちよく寝ていてくれて、背中に手を入れてみると1時間後でもアツアツにはならずよかったです!ジェルタイプのアイスノン×2個使ってます!
抱っこ紐のときも保冷剤タオルに巻いて私と赤ちゃんの間に入れてます!

ママリ

私も抱っこ紐暑すぎて最近ヒップシートに変えました!ベビーカーやチャイルドシート用に背中にする保冷剤も使ってます🙂
今日は長女アイスリング、次女ヒップシート、私首に保冷剤で行きました🤣