※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2児ママ♡
子育て・グッズ

新生児からお気に入りのアイテムを持たせていましたか?上の子は物に執着しなかったので、下の子にも同じか気になります。

質問です!
よくお気に入りのブランケットやタオルがないと落ち着かない子がいると思いますが、新生児の頃から常に持たせていましたか?

上の子も手のかかる2歳児なので、なんとか下の子には1人でも大人しく落ち着いていられる方法を駆使したいと思ってます😅笑

上の子は特に物に執着なく育ったので、お気に入りのグッズ等がある子はいつから執着し始めたのかなー?と疑問です!🤔

参考にさせてください!!

コメント

ママリ

上の子が新生児の頃から着せてた?かけてた?タオルケットがあって、それがあればすぐ寝るっていうルーティンにたまたまなったので、下2人もタオルケット新生児の時から同じの使ってます😂
真ん中の子はもちろん下の子今6ヶ月くらいですけど既にタオルケット握って寝てます🤔

ママちゃん

新生児の頃からは持たせてないけど、1歳前の写真とかには写り込んでました😅

今でもブランケットお気に入りです😅

なあ

指しゃぶりをしてセルフねんねを
するようになってから毛布必需品
でした!!確か半年とかそのくらいからだったような🤔🤔

今でも毛布大好きなので暑い夏でも
寝る時とか眠い時に寝室から持ってきて指吸いながら毛布持ってます😂

でもだんだん執着なくなってきてはいます!

たろ💚

上の子も下の子も好きなブランケット?タオルケット?があるのですが新生児の頃から寝る時下にひいてたりかけてたりとにかく何かしらで新生児の頃からつかってました🤔💓

まま

うちは新生児ではなくちょうど夏になった半年くらいから無印のガーゼケットで夏場一緒に寝てたんですけどそれからそのブランケットがないと落ち着かなくなってしまったみたいでそれから冬も今もガーゼブランケット持って寝てます😂
今はもうリビングにまで持ってきて端っこいじくってます笑
逆に新生児から使ってたおもちゃとかおくるみのガーゼみたいなのは興味なしです😅

はじめてのママリ🔰

うちは新生児のころから近くに置いていたぬいぐるみですが、どこ行くにもまだ持っていきます😅寝るときは絶対です。

落とされると親のほうが心配になるので
(海外のぬいぐるみで日本で同じ物は買えないなので😱)最近はお出かけのときは車の中にお留守番じゃないとダメ!!と言って、少しずつ離れさせてますが、それさえあれば落ち着いてくれたので便利でした。

ブランケット症候群というらしいです😊